本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロゴ画面から進みません!)

ロゴ画面から進まない!PC初期化後のトラブル解決方法は?

2023/10/13 13:31

このQ&Aのポイント
  • idea pad320-151APでPC初期化を進めていたが、途中でロゴ画面から進まなくなり再起動を繰り返す問題が発生。F2のInsydeH20 Setup Utilityから初期化設定をリセットしても解決せず、HDDの破損が疑われる。
  • PC初期化中にロゴ画面で停止し、再起動を繰り返す問題に遭遇。F9の【Load Optimized Defaults】を試しても改善せず、HDDの損傷が考えられる。
  • PC初期化後にロゴ画面から進まず、再起動が繰り返される問題の対処法についての質問。InsydeH20 Setup Utilityの設定のリセットやHDDの破損の可能性が指摘されている。
※ 以下は、質問の原文です

ロゴ画面から進みません!

2022/06/01 12:01

idea pad320-151APです。PCの知識はほとんどないです。
初期化を進めていましたが、途中で全く進まなくなったため、電源ボタン長押しで強制終了しました。再度立ち上げましたが、ロゴ画面から進まず再起動を繰り返します。

分からないながらも検索して、F2のInsydeH20 Setup Utilityから、F9の【Load Optimized Defaults?】でYesを押し、F10で【save&exit】をやってみましたが、結果は変わりませんでした。

ほかに何か方法はありますでしょうか?
これはHDDが破損してしまった可能性が高いでしょうか?

ご教授いただければと思います。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/01 12:34
回答No.1

何回か強制終了させると修復モードに移行しますのでそれで修復してみてはいかがでしょうか?
それでも直らなければ修理を要する案件かと存じます。

お礼

2022/06/02 23:58

修復モードで復活できました!!
数回の強制終了で修復モードになることは知らなかったので助かりました。
ありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/01 15:08
回答No.3

>>途中で全く進まなくなったため

この時にディスクに書き込んでいたのかもしれません。
多分、ディスクが死んでいるかソフトが壊れているかのどちらかだと思います。

お礼

2022/06/02 23:56

修復モードで復活できました!
ディスクさん生きていてよかったです。

質問者
2022/06/01 14:16
回答No.2

工場出荷時に戻すのには5時間かかります
さらにデーターが多ければ24時間かかることもざらです。
初期化中に電源ボタン長押しで強制終了は致命的です。
ここで解決を求めても無理です。ひどくなるだけです。
修理に出すことです。

お礼

2022/06/02 23:57

修復モードで復活できました。
初期化も完了できました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。