本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音が出なくなった。)

音が出なくなった。デスクトップのA540、Windows10から11にアップグレード後

2023/10/13 13:33

このQ&Aのポイント
  • 音が出なくなった問題について、Windows10から11にアップグレードした後に発生しました。再起動で解決できていたが、今回は解決できない状況です。解決法をご教示ください。
  • LenovoデスクトップA540のWindowsアップグレード後、音が出なくなった問題が発生しています。従来の再起動では解決できず、新たな解決策を探しています。
  • デスクトップA540のWindows10から11へのアップグレード後、音が出なくなってしまいました。以前までは再起動で解決できていたのですが、今回は解決できません。解決法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

音が出なくなった。

2022/06/11 17:19

デスクトップのA540です。2020.9に購入し、Windows10から11にしています。
10の時からなのですが、音が出ないと時があり、今までは再起動で解決できていました。しかし、今回は何やってもダメなのです。

何か良い解決法をご存じでしたら、お教えください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/11 19:45
回答No.2

メーカーのホームページに行き、サウンドドライバーを入手し、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/11 18:35
回答No.1

現在Windows10に戻す事は出来ますか?

下記ドライバをインストールしてみてください。
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds540993-realtek-high-definition-audio-driver-for-window-10-64-bit-version-1903-or-later-ideacentre-a540-24api

Windows11のままですと新しいドライバのリリースかWindows11のアップデートが無いと音が出ない可能性があります。
もし、Windows10に戻せるのであればWindows10で問題を解決した方が良いと思います。
またWindows11を使用しなければならない理由がないのであればWindows10での運用をお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。