本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内臓マイクもヘッドフォンつけてもマイクが反応しない)

マイクが反応しない!Lenovoパソコンでの内臓マイクの問題について

2023/10/13 13:35

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのパソコンで内臓マイクもヘッドフォンをつけてもマイクが反応しない問題についてです。
  • 「マイクのテスト」は反応するが、ボイスチャットやグーグル検索での使用時に反応しない状況です。
  • パソコンの設定ではマイクは正常と表示されますが、問題の解決方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

内臓マイクもヘッドフォンつけてもマイクが反応しない

2022/06/22 21:14

Lenovoのパソコンで内臓マイクもヘッドフォンをつけてもマイクがはんのうしないのです。設定のところで「マイクのテスト」は反応するのですが、「jam」というボイスチャットやグーグル検索で使うときは反応しないのです。
「マイクのデバイス」でも正常と出るのですがどうしたらよいのでしょうか。
パソコンが壊れているのでしょうか?わかる人が居たら教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/22 22:04
回答No.2

ウエブ会議などで使うZoomやSkypeでもそうなんですが、利用するアプリ自身の設定というものが個別にあります。
PCのデバイス設定上では、マイクはこれ、スピーカーはコレとなっていても、アプリ固有の設定が異なっている場合は反応しません。
「jam」を使ったことがないので、設定方法を知りませんが、一応調べてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。