本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内臓マイクが反応しない)

LENOVO ideapad330で内臓マイクが反応しない対処法

2023/10/13 03:28

このQ&Aのポイント
  • LENOVO ideapad330を購入し、オンライン会議で内臓マイクが反応しない問題が発生しています。設定画面を確認すると、マイクはONになっている状態ですが、会話ができない状況が続いています。この問題の解決方法を教えてください。
  • LENOVO ideapad330の内臓マイクが反応しない事象が発生しており、オンライン会議で会話ができない状況です。マイクの設定画面を確認したところ、すべてのマイクがONになっていることが確認できました。どのようにすれば解決できるでしょうか?
  • LENOVO ideapad330を使用していて、オンライン会議で内臓マイクが反応しない問題が発生しています。設定画面を確認したところ、マイクはすべてONになっている状態です。ただし、会話ができない状態が続いており困っています。この問題に対する解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

内臓マイクが反応しない

2020/05/02 13:03

内臓マイクが反応しない。LENOVO ideapad330を購入。オンライン会議でZOOMやテレオフィスなど活用しているが、内臓マイクが反応しない。よって会話ができない事象が続いてます。設定画面をみるとすべてマイクがONになっている。どうしたらよいでしょうか??ご教授お願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/02 18:57
回答No.3

とりあえず以下のURLを参考にしてみてください。
https://zoom-kaigi.com/zoom-mic/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/02 16:43
回答No.2

ANo.1です。ANo.1のお礼についてです。
質問があります。
(1)認識されているマイクの名称を正確に教えて下さい
(2)認識されているマイクは1つだけですか?
(3)ZOOMの設定で確認できるマイクは、(1)の名称と同じものですか?
(4)ZOOMの設定で、マイクレベルはどうなっていますか?
 すごく小さなレベルだったり、muteになっていたりしませんか?

2020/05/02 13:39
回答No.1

スタートメニュー -> 設定 -> システム -> サウンド
の"入力"の部分で内蔵マイクが認識されているかを確認してください。
正しく選択されていれば、"マイクのテスト"のレベルメータが動くはずです。
きちんと認識されていない場合は、右上の
関連設定 -> サウンドコントロールパネル -> 録音タブ
で、何が認識されているのか確認して下さい。ここで"既定のデバイス"になっているマイクが現在選択されているマイクです。ここで内蔵マイク(マイク配列とかの名称)が無効になっているなら、右クリックして有効にしてください。

お礼

2020/05/02 14:43

回答ありがとうございます!
残念ながら回答通りに確認してみましたが、有効になっております。またマイク反応もあります。ZOOM会議で再度トライしましたが、マイクが変わらず反応しませんでした。
ほかの手法がございましたらご教授願いたいです。よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。