本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクが音声を拾いません)

マイクが音声を拾わない

2023/10/13 05:21

このQ&Aのポイント
  • WEB会議でのマイクの設定について質問です。PCは内臓マイクを認識していますが、声が拾われません。Bluetoothヘッドセットも試しましたが反応なし。故障でしょうか?
  • Lenovoノートブックのマイクの問題です。WEB会議で声が拾われません。内臓マイクとBluetoothヘッドセットを試しましたが反応なし。故障かどうか知りたいです。
  • マイクの設定に問題があります。WEB会議で声が拾われません。内臓マイクとBluetoothヘッドセットを試しましたが反応なし。故障の可能性があるか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

マイクが音声を拾いません

2020/07/13 14:26

マイクの設定について質問です。WEB会議で困っています。PC自体は内臓マイクを認識していますが、こちらの声を拾いません。試しにBluetoothでヘッドセットを接続しました。デバイスは認識しますが、ボリュームテストを行っても反応なし。故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/13 14:51
回答No.1

Windows 10搭載パソコンでマイクが使えない、認識されない場合の設定・対処方法
https://www.pc-koubou.jp/magazine/39453
Windows 10で内蔵マイクが正常に動作しない – ThinkPad
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104054
当たりを確認してみるぐらいでしょうか。

お礼

2020/07/15 14:20

すぐにご回答いただきありがとうございました。
パソコン工房のページを参考に、上から順番にやってみましたが、最後に書かれていた、ハードウェアのドライバーのアンインアストール、再起動、更新で復旧しました。
明日の会議に間に合いました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/14 00:01
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

入力デバイスは認識しているのですね。Bluetoothの場合も入力デバイスとして認識していますか?
「設定」->「システム」->「サウンド」内の「入力デバイスを選択してください」の下にBluetoothデバイスが表示されていますか
また、マイクのテストで音や声を出した場合、インジケーターは振れますか?
内蔵マイク、Bluetooth共に試してみてください。

後は、オーディオドライバを検索してダウンロード、インストールしてみてください。

お礼

2020/07/15 14:22

すぐにご回答いただきありがとうございました。とても参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。