本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CT-X636Fで複数枚印刷ができない)

CT-X636Fで複数枚印刷ができない

2023/10/13 14:19

このQ&Aのポイント
  • CT-X636Fを使っていますが、印刷の際に複数枚入力しても一枚だけしか印刷できません。
  • 何か対処法はありますか?
  • 教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

CT-X636Fで複数枚印刷ができない

2022/07/11 11:37

CT-X636Fを使っていますが、印刷の際に複数枚入力しても一枚だけしか印刷できません。何か対処法はありますか?教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/11 21:28
回答No.3

https://canon.jp/support/software/os?pr=4808
をみてもChromebook用のドライバはないですね。

インクジェット複合機OS対応状況
https://canon.jp/support/software/support-os/mp
【インクジェットプリンター】Linux 対応状況(インクジェットプリンター/インクジェット複合機)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/11374
みたいなのはありますがChromebookについては記載がないですね。


Chromebookでプリント・スキャン
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual2/UF/uf_chrome_os.html?lng=jp&mdl=&os=w
Chrome OSから印刷する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/APN/apn_chrome_os.html?lng=jp&model=TR150%20series&model=tr15
みたいなのがあるだけですね。Windows搭載のPCからは複数枚印刷が問題なく出来るとなるとChromebook側の問題?って事になりますね。

お礼

2022/07/11 21:43

いろいろと調べていただいて、ありがとうございます。Chromebookの汎用性もまだまだといった感じですね。
ほんとうにありがとうございました。感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/11 20:17
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/duet-3-series/Lenovo-CT-X636/p/ZZICZCTCT1X
こちらですか。使用しているプリンタの型番も書きましょう。

Chromebookみたいなのでそれに対応したプリンタドライバがインストールされているのか?確認してみるぐらいでしょうか。また別にWindows搭載のPCをお持ちでそちらでプリンタドライバをインストールして同じように複数枚印刷を試みた時に正常にできるのか?確認してみるとか。

お礼

2022/07/11 21:17

ご回答ありがとうございます。プリンターはCanon PIXUS TS 6230です。Windows搭載のpcからは正常に印刷されます。Chromebookに対応したプリンタドライバーは内容ですが…。

質問者
2022/07/11 12:37
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/07/11 13:00

ご回答ありがとうございます。
全てやってみたのですがダメでした。
再度チャレンジしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。