本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDMIの接続に付いて)

HDMIの接続について

2023/10/13 14:22

このQ&Aのポイント
  • Yaga11S本体左側のHDMIからケーブル接続ささて液晶モニターのHDMIにケーブル接続しても液晶モニター側の表示にノーシグナルとなり動作しないのは何が原因しているのでしょうか?
  • 素人なので良くわかりませんケーブルなのか、本体の何か設定が必要なのか何方か詳しくお教え下さい。
  • よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

HDMIの接続に付いて

2022/07/27 15:30

Yaga11S本体左側のHDMIからケーブル接続ささて液晶モニターのHDMIにケーブル接続しても液晶モニター側の表示にノーシグナルとなり動作しないのは何が原因しているのでしょうか?素人なので良くわかりませんケーブルなのか、本体の何か設定が必要なのか何方か詳しくお教え下さい。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/27 17:26
回答No.3

一般的な話になりますがPCのHDMIポートにケーブルを繋いで外部ディスプレイと接続すればWindows上ではHDMI経由で外部ディスプレイを認識した状態になります。ただそれだと認識しているだけの状態で

デュアルディスプレイの設定方法【Windows 10版】
https://www.4900.co.jp/smarticle/9245/
先の回答でも書きましたがWindowsキーを押しながらPキーを押すか?上記などを参考にすると複製・拡張などが選択出来る状態になっているのでそこで複製・拡張・セカンドスクリーンのみのいずれかを選べば外部ディスプレイに何かは映るはずです。

お礼

2022/07/27 18:48

何度か色々やってみた所液晶モニターに映し出す事が出来ました。色々と詳しく教えて頂き大変感謝しております。この度は大変有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/07/27 19:40
回答No.5

映像が正しく表示されない場合は、接続先のディスプレイの電源ON/OFFや各接続コネクターの抜き差しをお試し下さい。

とありますので、接続順番やタイミングを変えてみたりしてはいかがでしょうか?

2022/07/27 18:13
回答No.4

ディスプレイの設定で画面は2つありますか?

先ずはお使いの液晶モニタが他の機器で表示出来るかを確認してください。
後は別のケーブルを使用する事ですね。

Windowsがモニタを認識すればYoga側でセカンドモニタの認識が確認出来ると思います。

2022/07/27 16:28
回答No.2

マルチモニターの設定方法 Windows 10の場合
https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win10/index.html
Windows10 複数ディスプレイの設定方法と使い方
https://www.pasoble.jp/windows/10/multi-display.html
などを参考に外付けの液晶モニターの最大解像度にあった解像度設定をWindows側でも行ってみるとか。

補足

2022/07/27 17:18

HDMIのケーブル繋いでも液晶モニターにノーシグナルとなるのは本体からモニターに対して信号か何も流れていない為にそう表示されるのか送って頂いたデュアルモニターの設定をしないと液晶モニターに表示されないのかイマイチ良く理解していません。単純にHDMIケーブルを接続したら用意した液晶モニターにYogaに表示されている画面と同じものが表示されるものと思っていました。ケーブルにも問題はないのでしょうか?安物ケーブルでは駄目なのかなぁ。。

質問者
2022/07/27 15:38
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2013-yoga11s_rt_0918
このあたりのPCでしょうか?使用しているOSは何でしょう?

Windowsキーを押しながらPキーを押して外部ディスプレイへの表示方法を切り替えてみるとか。

補足

2022/07/27 15:59

インテル® Core™ i7-3689Y プロセッサーで知人から譲って頂いた時はwindows 10になっていました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。