本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動するとboot menu が出てきて進めない)

PCを起動するとboot menuが出てきて進めない

2023/10/13 14:22

このQ&Aのポイント
  • PCを起動するとboot menuが表示され、どの項目を選んでも進むことができない状態になっています。この問題の解決方法について紹介します。
  • 起動時にboot menuが表示され、進むことができない問題が発生しています。この記事では、この問題の原因と解決方法について詳しく説明します。
  • 起動時、boot menuが表示されて進めないというトラブルが発生しています。ここでは、この問題の解決策や対処方法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

起動するとboot menu が出てきて進めない

2022/07/27 21:25

pcを起動するとboot menuが出てきてどの項目を選んでもそれ以上進むことができない

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2022/07/28 10:31
回答No.6

インストールしていた時点で既にHDDが不良であったようにもみえます、HDDを取り出して他のpcで不具合を調べるソフトで調べてからフォーマットすれば再使用可能かも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/28 07:40
回答No.5

『Windowsを再インストールしているときに全く進行しなかった(2日経っても64%から変動しなかった)のでPCを強制終了したところこのような状態になってしまいました。』

これが原因かと思います。
HDD?SSD?とりあえず、Windowsを再インストールするときに書き込むハードウェアの物理的な故障により書き込みが妨げられているものと存じます。
記憶容量を換装なさるか買い替えとなります。

2022/07/27 23:56
回答No.4

起動できるOSを入れたストレージをPCに繋ぐ必要がある。

2022/07/27 22:43
回答No.3

再インストール中に強制終了させた時点でシステムデータが
壊れていますね。

回復ドライブかリカバリディスクで再度リカバリを掛けて下
さい。

2022/07/27 22:40
回答No.2

1:マザーボード上にあるBIOS設定を保存する為のボタン電池
が切れた

2:OSのシステムデータが破損して起動できない。

3:ストレージ(HDD,SSD)自体が壊れて読み込めない。

とりあえず起動直後にマニュアルを読みつつFキーのどれか
かDeleteキーを押してBIOSの設定画面を表示して下さい。

その時点で時刻がおかしい場合はボタン電池が切れています。
その場合はボタン電池を交換して下さい。

また、Boot(起動)メニューでストレージの型番が表示されて
いない場合は壊れているか、接触不良でストレージが認識で
来ていないという事です。

上記の確認で認識している場合はOSのシステムデータが壊れ
ている可能性があるので、回復ドライブか、リカバリディス
クをつかってスタートアップ修復を掛けて下さい。

OSの読み込みまで行ける場合
電源スイッチで起動 → 直ぐに電源スイッチを長押しして強制
終了を2回した後に再度起動させると修復モードを起動できる
ので、そこからスタートアップ修復を実行できる事も出来ます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。