本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動時、毎回Boot Menuが出て来る)

起動時にBoot Menuが出てくる問題の解決方法

2023/10/12 23:23

このQ&Aのポイント
  • 起動時に毎回Boot Menuが表示され、ESCキーでExitを選んでも再びBoot Menuに戻ってくる問題が発生しています。L380を使用しています。再起動しても同様の状態になりますが、時々は普通に起動することもあります。この問題でパソコンが使えない状態で困っています。Lenovoのノートブック(ThinkPad)に関する質問です。
  • LenovoのL380を使用していますが、起動時に毎回Boot Menuが表示される問題に悩まされています。ESCキーでExitを選んでも再びBoot Menuに戻ってきてしまいます。再起動しても同じ状態になり、稀に普通に起動することもありますが、使えない状態が続いています。この問題の解決策を教えてください。
  • LenovoのL380を使用していますが、起動時に常にBoot Menuが表示され、ESCキーでExitを選んでも再びBoot Menuに戻ってくる問題が起きています。再起動しても同じ状態になり、稀には通常通りに起動することもありますが、使えない状況が続いています。この問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

起動時、毎回Boot Menuが出て来る

2019/07/26 13:08

L380を使用しています。

起動時、毎回Boot Menuが出て来ます。
ESCキーでExitを選んでも、またBoot Menuに戻ってきます。

再起動しても同様の状態になりますが、
たまに普通に起動する場合もあります。

パソコンが使えない状態で困っております。
解決策あれば、是非ご教授お願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/03 14:11
回答No.3

BIOS/UEFI設定画面でWindows Boot Managerを起動順位の一番上に設定して保存し設定画面を抜ける。これでも効果なければリカバリー。リカバリーしてもダメなら故障なので修理依頼。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/26 19:57
回答No.2

通常Boot Menuは表示しない設定ですが、
標準設定不具合又はc-mos電池劣化の時に登場します。

過去に常時登場した機器を見ています。
*この時は電池の劣化。

2019/07/26 14:03
回答No.1

HDDの劣化かもしれません。早めの交換をお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。