本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定中に文字入力が出来なくなった)

初期設定中に文字入力ができなくなった

2023/10/13 14:36

このQ&Aのポイント
  • Lenovoの購入後、初期設定中にキーボードからの文字入力ができなくなりました。特に「Microsoftアカウントを追加しましょう」の場面で止まっており、シャットダウンもできません。困っています。
  • Lenovoを購入して初めての使用時、初期設定中にキーボードが反応せず、文字入力ができません。特に「Microsoftアカウントを追加しましょう」という画面で進めることができません。困っています。
  • Windows11を搭載したLenovoを購入し、初期設定の際にキーボードからの文字入力ができなくなりました。特に「Microsoftアカウントを追加しましょう」という画面で止まり、シャットダウンもできません。どうすればいいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

初期設定中に文字入力が出来なくなった

2022/09/30 20:27

質問のタイトル通りの出来事です。
今日Lenovoを購入し、早速初期設定を行おうと思ったところキーボードを押しても文字入力ができなくなってしまい困っています。
「Microsoftアカウントを追加しましょう」の場面で止まってしまっているため、シャットダウンなどもできず、ただ電源ボタンをポチポチするだけになっています。
windows11 2021です。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/30 21:37
回答No.2

出来ればお使いのPCの製品番号を書きましょう。
電源ボタンですが4秒程度押し続ければ強制的に電源が切れるとは思います。
そして再度電源を入れて初期設定をやり直してみるとか。

推奨する BIOSの起動方法 - ideapad
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT500216
一例ですがBIOSの起動ができるのか?確認してみるとか。可能性ですがキーボード自体の故障?って事もあるので。

お礼

2022/09/30 22:23

回答頂いた通り4秒ほど電源ボタンを押したところ、電源が落ちて、再度電源をつけた所、初期設定の1番初めの画面に移動し何とか設定完了出来ました。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/30 21:35
回答No.1

とりあえず再起動してみてはいかがでしょうか?
あとは、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104280



https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9993714.html

お礼

2022/09/30 22:24

再起動したところなんとか初期設定が完了できました。ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。