本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定仲良し、キーボード打てない)

Lenovo ideapad初期設定でキーボードが使えない問題の対処方法

2023/10/12 20:20

このQ&Aのポイント
  • 初心者がLenovo ideapadの初期設定を行っている際にキーボードが使えない問題が発生しました。名前の入力や前後の移動ができない状況です。
  • 矢印キー↑は動作するが、他のキーの入力ができないため初期設定が進められません。
  • 初期設定でキーボードが使用できない場合は、以下の対処方法を試してみることをおすすめします。まずはキーボードの接続を確認し、ドライバの更新を行ってみてください。また、他のキーボードを一時的に接続してみることも有効な解決策です。
※ 以下は、質問の原文です

初期設定仲良し、キーボード打てない

2018/01/08 20:04

初心者です。Lenovo ideapadを購入し設定してます。
まだアカウント設定中なのですが、キーボードが全く打てずに名前の入力が出来ません。
矢印↑は動かせますが、前に戻ることも次へ行くことも出来ません。どのような対応で初期設定できますか?

また、何か参考にできるページなどご存知でしたら教えて下さい。すみませんがよろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/09 00:08
回答No.1

どのくらいの初心者なのか想像がつかないのですが、マウスを接続して、マウスで入力する場所にポインタを合わせて左クリックしてカーソルの点滅を確認してから、入力してください。

Lenovonによる初期セットアップの説明は次の通りです。
https://support.lenovo.com/hk/ja/solutions/ht118534

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。