本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵マイクが認識されない。)

内蔵マイクが認識されない

2023/10/13 11:29

このQ&Aのポイント
  • 内蔵マイクが突然認識されなくなりました。デバイスマネージャーの更新や再インストールを試しましたが、解決しません。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)で内蔵マイクが認識されません。様々な方法を試しましたが、問題は解決されていません。
  • 内蔵マイクが使えなくなりました。サウンドデバイスの更新や再インストールを試しましたが、復活しません。どうすれば解決できるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

内蔵マイクが認識されない。

2021/10/05 21:40

ある日突然内蔵マイクがサウンドの入力からなくなり、様々な方法を試したのですが復活しません。デバイスマネージャーの所からサウンドデバイスの更新や再インストールなども試したのですが全くです。
どうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/06 00:04
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

デバイスマネージャーの”オーディオの入力および出力”に”マイク配列”はありますか?
”サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー”でサウンドデバイスをアンインストールしてパソコンを再起動させてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/05 21:59
回答No.1

システムの復元を試してみるぐらいかと。あとはデータのバックアップを取ってリカバリをしてみるとか。
万一リカバリをしてもダメな場合は内蔵マイクが物理的に故障した可能性が出てきます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。