本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:zoomでマイクが使えません)

Zoomで使えないマイクに困っています!

2023/10/13 02:44

このQ&Aのポイント
  • Zoomで会議を行う際に、マイクが正常に機能しない問題が発生しています。
  • マイクの切り替えはできるものの、音が徐々に小さくなり、約3秒後には音が拾われなくなってしまいます。
  • この問題を解決するために、Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)に関しての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

zoomでマイクが使えません

2020/04/19 14:32

Zoomにて会議を行う予定なのですがマイクが機能せず困っています!
マイクを切り替えた時は音を拾うのですが少しずつ小さくなり3秒ぐらいで拾わなくなってしまいます!

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/10 18:22
回答No.4

我が家のideapad330も同様の症状があり、試行錯誤しましたが、
Lenovoのソフトウェアを更新して再起動したらzoomでマイク使えるようになりました!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/19 23:56
回答No.3

マイクはパソコン本体に内蔵のものでしょうか?

「設定」->「システム」->「サウンド」でマイクは反応していますか?
インジケーターが声に反応して動くはずです。
時間が経っても反応しているのであればZOOMの設定を見直してみてください。

2020/04/19 16:08
回答No.2

参考URLを参照して、設定を変更してみてください。

2020/04/19 14:43
回答No.1

マイクの故障かもしれません。ボイスレコーダーというアプリでテストしてみて下さい。

補足

2020/04/19 15:13

2台LenovoのPCあるのですがどちらも同じことが起きます
ボイスレコーダーとはどのようにすれば使えますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。