本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【Thinkpad E15 gen2】充電できない)

【Thinkpad E15 gen2】充電できない

2023/10/13 14:37

このQ&Aのポイント
  • 使用していたノートPCが急に充電できなくなりました。
  • 充電ケーブルを挿すと、電源ランプが三回点滅し、マニュアルでは電源接続状態を示しているそうなのですが、一向に充電される気配がありませんでした。
  • 故障なのか、何か手順を誤ったのか、どなたかご教示いただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

【Thinkpad E15 gen2】充電できない

2022/10/08 11:03

使用していたノートPCが急に充電できなくなりました。
充電ケーブルを挿すと、電源ランプが三回点滅し、マニュアルでは電源接続状態を示しているそうなのですが、一向に充電される気配がありませんでした。
ケーブルを外して、放電させてから再度充電も試したのですが、全く変わりません。
現在は、完全にバッテリーが切れたのか、ケーブルを挿しても何も反応しない状態です。
故障なのか、何か手順を誤ったのか、どなたかご教示いただけると助かります。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/08 12:47
回答No.1

故障の可能性が非常に高いですね。
あとはバッテリーの不具合の可能性もありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。