本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:T14 gen3 充電ができません。)

T14 gen3充電できない!原因と解決策を教えてください

2023/10/13 15:22

このQ&Aのポイント
  • T14 gen3(21AHCTO1WW)が一昨日届き、昨日セットアップしていました。午前中にセットアップしていたときはPC付属の純正電源にて充電が可能なことを確認し、また社外品の充電器でもPDで充電可能なことを確認しました。しかし、夜にセットアップの続きをしようとすると、全く充電ができません。
  • タップを用いていたのですが、壁から出るコンセントに直接つないでもだめです。また購入してまもなくのため、バッテリーの劣化も考えられません。スマホとT14のPDのポートをUSBケーブルでつないでも反応しないため、ポートに問題があるような気がしているのですが、そこに対する解決策をいろいろ試している中、結果原因がわからず電源が切れました。そしてそのまま充電ができません。
  • 現状、充電器を刺してもどこのランプも光りません。充電器を接続したまま起動等もできない状況です。この状態でどうやれば充電できるようになりますか?
※ 以下は、質問の原文です

T14 gen3 充電ができません。

2022/11/20 10:42

T14 gen3(21AHCTO1WW)が一昨日届き、昨日セットアップしていました。
午前中にセットアップしていたときはPC付属の純正電源にて充電が可能なことを確認し
また社外品の充電器でもPDで充電可能なことを確認しました。

しかし、夜にセットアップの続きをしようとすると、全く充電ができません。
純正充電器、社外品充電器とも、スマホの充電ができるので充電器の故障ではありません。
タップを用いていたのですが、壁から出るコンセントに直接つないでもだめです。
また購入してまもなくのため、バッテリーの劣化も考えられません。
スマホとT14のPDのポートをUSBケーブルでつないでも反応しないため、ポートに問題があるような気がしているのですが、そこに対する解決策をいろいろ試している中、結果原因がわからず電源が切れました。
そしてそのまま充電ができません。

現状、充電器を刺してもどこのランプも光りません。
充電器を接続したまま起動等もできない状況です。

この状態でどうやれば充電できるようになりますか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/20 10:44
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、初期不良の可能性が非常に高いですね。

購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

https://www.4900.co.jp/smarticle/13203/

お礼

2022/11/20 12:12

よくわかりませんが裏側のリセットボタンを押したら充電できるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。