本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad X13 Yoga Gen 4)

ThinkPad X13 Yoga Gen 4のポートの説明が間違っている!

2023/10/13 16:38

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X13 Yoga Gen 4 (第13世代Intel vPro®) の、HP上のポートの説明が間違っていることが判明しました。
  • 具体的には、セキュリティキーホールの記載が誤っていて、実際にはHDMIポートであることが正しいです。
  • また、USB 4 (Thunderbolt4 対応)の説明も誤っており、正しくはセキュリティーキーホールです。さらに、HDMIとUSB 3.2 Gen1の説明も逆になっています。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPad X13 Yoga Gen 4

2023/06/22 03:15

ThinkPad X13 Yoga Gen 4 (第13世代Intel vPro®) の、HP上のポートの説明って間違っていますよね。(以下のURL)

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/thinkpad/thinkpad-x-series/thinkpad-x13-yoga-gen-4-(13-inch-intel)/len101t0059

誤:④セキュリティキーホール → 正:④HDMI
誤:⑤USB 4 (Thunderbolt4 対応) → 正:⑤セキュリティーキーホール
誤:⑦HDMI → 正:⑦USB 3.2 Gen1
誤:⑧USB 3.2 Gen1 → 正:マイクロホン/ヘッドホン・コンボ・ジャック


何かください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/22 09:41
回答No.3

ここOKWAVEの説明については既出なので省略します。

おっしゃる通り間違っていますね。

>何かください。
賞賛を差し上げます。お見事!

ちなみにレノボはサイトの利用条件に下記のように記載しています。

『Lenovo の提供する情報は、Lenovoが信頼できると見なした原資料から作成されたものですが、Lenovoはその正確性について保証するものではありません。これらの情報のご利用結果は、お客様の責任とさせていただきます。 Lenovo は、報告されるいかなる問題も、Lenovo によって提供される情報によって解決することを保証するものではありません。』

とのことなので残念ながら報告したところで何もなさそうですね。

参照URL
https://www.lenovo.com/jp/ja/legal/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/22 08:20
回答No.2

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

本当ですね!よくお気づきになられましたね。
ただ、非常に残念ですが、こういうご指摘をされたからといって何かもらえるわけではないと思います。

このような素晴らしい知見能力を発揮されておりますので、様々な分野でご活躍されているのだろうと想像いたします。

2023/06/22 06:37
回答No.1

同じPCは所有していないので実機で確認したりが出来ないです。

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x13-yoga-gen-4-type-21f2-21f3/21f2/21f2s00k00/contactus
にある「Q&A コミュニティ」ってところから質問されているのかな?とは思いますが

Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118436
※Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、レノボが実施するサービスではありません。


とあるようにレノボのサポート窓口ではありません。仮に誤記の場合は「LINEチャットサポート」や「Webチャットサポート」や「eメールサポート」で直接レノボに問い合わせましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。