本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源ユニットを交換したのに充電ランプが点灯しない)

電源ユニットを交換したのに充電ランプが点灯しない

2023/10/13 15:27

このQ&Aのポイント
  • 電源ユニットを交換したのに充電ランプが点灯しない問題について、Lenovo IdeaPad L340-15IRHシリーズの製品で発生しています。充電不可の原因を特定するために、電源ユニットと充電アダプターを交換しましたが、充電ランプが点灯しない状況は解消されませんでした。バッテリーの充電もされていないことが判明し、通常に起動もしないため、問題の原因を特定することができません。
  • Lenovo IdeaPad L340-15IRHシリーズで、電源ユニットを交換したにもかかわらず充電ランプが点灯しない問題が発生しています。充電不可の原因を特定するために、電源ユニットと充電アダプターを交換しましたが、充電ランプが点灯しない状況が続いています。さらに、バッテリーの充電もされていないことが判明し、通常に起動もしないため、原因の特定が困難です。
  • Lenovo IdeaPad L340-15IRHシリーズの製品で、電源ユニットを交換したにもかかわらず充電ランプが点灯しない問題が発生しています。充電不可の原因を特定するために、電源ユニットと充電アダプターを交換しましたが、充電ランプが点灯しない状況が解消されませんでした。バッテリーも充電されていないことが判明し、通常に起動もしないため、問題の原因を突き止めることができません。
※ 以下は、質問の原文です

電源ユニットを交換したのに充電ランプが点灯しない

2022/12/15 03:13

製品シリーズ:Lenovo ldeaPad L340-15IRH
OS:Windows10

電源ユニット破損のジャンク品を購入しました。
BIOS起動は確認出来ましたが記載通り、充電不可でした。
電源ユニットと充電アダプターを交換しましたが充電ランプが点灯しませんでした。
バッテリーを確認した所、充電もされていませんでした。
通常に起動もしないので原因が分かりません。

わかる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/12/15 20:46
回答No.1

マザーボードの故障やバッテリ自体の故障とかでしょうか…

お礼

2022/12/15 23:05

ありがとうございます。

今日の夜に故障箇所が分かりました。
qfnチップとioチップが壊れていました。
電源ユニットでショートさせたのが原因だと思います。
電源ユニットを交換して、BIOS起動出来たのに一時間後に通電しなくなったので藁に縋る思いで此処に質問しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。