本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:0%のまま充電されない)

Lenovo ideapad Gaming 3-15ACH6 ノートブックの充電ができない

2023/09/07 09:36

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad Gaming 3-15ACH6 ノートブックを購入してから4か月経ちましたが、最近充電ができなくなりました。
  • 充電中のマークは表示されていますが、0%のまま充電されず、アダプターを抜くと電源が落ちます。
  • コンセントや充電ランプには問題がなく、再起動やリセットを試しましたが症状は改善されません。どうすれば充電できるようになるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

0%のまま充電されない

2022/05/27 11:34

Lenovo ideapad Gaming 3-15ACH6 ノートブック - Type 82K2
Windows11、買ってから4か月くらいです
昨日からアダプターにつないでいても0%のまま充電されません。
もちろん0%なのでアダプターを抜くと電源が落ちます
通常は充電マークがアニメーションで動いていましたが動かず、
充電中とは表示されますが、時間をおいても、シャットダウン状態で放置しても0%のままです
コンセントを変えたりしましたが問題なし、充電ランプもオレンジ色で点灯しています(点滅はしていません)
しかし電源ランプが白い光で点滅しています、スリープモード以外でも点滅しています
再起動や、スリープ、シャットダウンも試しました
色々調べながら
帯電を疑い、放電するために電源を切って、すべての接続されてるものを抜き
電源オフのまま電源ボタン長押しや、pcの横にあるリセットボタン?をピンで押したりしましたが症状は変わらず、
いまだ充電されず0%のまま、電源ボタンが白く点滅してます
アダプターを接続してる状態ならpcを動かせますが、抜くとすぐに電源が落ちます

どうか知恵をお貸しください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/27 11:41
回答No.1

充電中と表示されていても、充電率が増えてこない(つまり、0%のまま)ということは『バッテリーの故障』と考えたほうがいいと思います。

バッテリーが取り外せる機種なら、新しいバッテリーに交換し、取り外せない機種なら、修理依頼を早急したほうがいいと思います。

お礼

2022/05/27 11:53

ご回答してくださってありがとうございます
この機種は自身で取り外せないのでバッテリー交換を申し込みたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。