本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ideapad5 Bios up後Wifi不調)

ideapad5のBiosアップデート後にWiFiが不調になる問題について

2023/10/13 15:28

このQ&Aのポイント
  • ideapad 5 Pro-16ACH6 LaptopのBiosをGSCN34WWにアップデートした後、一定時間接続した後にWiFiが接続できなくなる問題が発生しています。
  • 問題を解決するために、電源オプションやMEDIATEK側のドライバの再インストールを試しましたが、効果がありませんでした。
  • Biosのアップデートが原因である可能性がある場合、ダウングレードすることができるかどうか確認したいと思っています。また、他に原因がある場合についても教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

ideapad5 Bios up後Wifi不調

2022/12/20 03:19

ideapad 5 Pro-16ACH6 Laptop - Type 82L5-Windows11
BiosをGSCN34WWにupdate後(LENOVO vantageで自動的にアプデされました)にWifiが一定時間接続後に地球儀マークになって、wifiオンにできなくなります。スリープ関連かと考え、電源オプションやMEDIATEK側のドライバ入れなおしましたが駄目でした。再起度したり、ネットワークアダプタを無効にする→enableにすれば戻ります。wifiつなぎ先複数やってみましたがどれも同様でPC側に問題があるようです。Biosのupdateが問題であればdowngradeできるのでしょうか?downgrade方法もよくわかりません。その他原因があれば教えていただけたらと思います。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/20 09:09
回答No.2

以下ページの要領で対処できるのであれば、可能です。
ダウンロードすらできないようであれば、難しいですね。

https://support.lenovo.com/sv/ja/solutions/HT074189

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/20 06:52
回答No.1

残念ですが、ダウングレードしたいバージョンのbiosが公開されていない場合はダウングレードは不可能となってしまいます。

BIOSの知識として、使用に問題がなければアップデートはやめておくのが賢明です。

とりあえず新しいBIOSバージョンを待つしかないかもしれませんね。

あとはUSBのアダプタで凌ぐとかくらいでしょうか。

お礼

2022/12/20 08:48

回答ありがとうございます。
LENOVO Vantageに従いアップデートしてしましいました・・・。
「ダウングレードしたいバージョンのbiosが公開されていない場合」と書いていただいていますがLENOVO のサイト上はひとつ前のBiosであるGSCN33WWがあるのですが、これを入れることは可能なのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。