本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Thinkpad250 ACアダプタ認識されず)

Thinkpad250でACアダプタが認識されず、充電できない問題の対処法は?

2023/10/13 15:33

このQ&Aのポイント
  • ACアダプタを接続してもThinkpad250のバッテリーマークが充電中にならず、ACアダプタの認識もできないという問題が発生しています。ACアダプタを差し込むとThinPadマークが点滅し、バッテリーは充電しているようですが、TP本体ではACアダプタが接続されていないと判断されています。ThinkVantageでは「ACアダプターがサポートされていません」と表示され、正常にBIOSのアップデートもできません。純正のACコードを使用しているため、新たに購入しても状況は変わりません。この問題の対処法をご存知の方は教えてください。
  • Thinkpad250でACアダプタが認識されず、充電できない問題が発生しています。ACアダプタを接続するとThinPadマークが3回点滅し、バッテリーは充電中のマークが表示されていますが、TP本体ではACアダプタが接続されていないと判断されています。さらにThinkVantageでは「ACアダプターがサポートされていません」というメッセージが表示され、BIOSのアップデートができません。純正のACコードを使用しているにもかかわらず、新たに購入しても状況は変わっていません。この問題の解決方法を教えてください。
  • Thinkpad250でACアダプタが認識されず、充電できない問題に遭遇しました。ACアダプタを接続するとThinPadマークが点滅し、バッテリーは充電中のマークが表示されますが、TP本体ではACアダプタが認識されず、BIOSのアップデートができません。ThinkVantageでは「ACアダプターがサポートされていません」というメッセージが表示されます。純正のACコードを使用しているにもかかわらず、新しいACアダプタを試しても状況は変わらず、ACアダプタの認識ができません。この問題の対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Thinkpad250 ACアダプタ認識されず

2023/01/22 20:17

ACアダプタ接続後バッテリーマークが充電がになりません。ACアダプタを差し込むと表面のThinPadマークのiは3回 点滅、バッテリは充電されているようですがTP本体ACアダプタが接続されていると認識していないようでBIOSのuptdate等ができません。ThinkVantageでは次のように表示されます。
”AC アダプターがサポートされていません。お使いの Lenovo コンピューターはこの AC アダプタをサポートしていません。突然シャットダウンする可能性があります。正しい AC アダプターを接続してください。”
対処法をご存知の方がおられましたら教えてください。なお、ACコードは純正のものを使用しています。新しく買いなおしてみましたが結果は変わりませんでした。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2023/01/22 22:41
回答No.1

ACコードだけではなく、ACアダプタも買い直してお試しされたのでしょうか?また、電源供給は壁面コンセントから直接挿されておりますでしょうか?

でしたら、おそらく修理を要する案件かと存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/01/23 00:31

ありがとうございました。自分でなんとかできるものではないということがわかっただけでありがたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。