本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiの自動接続ができない)

Wi-Fiの自動接続ができない - IdeaPad Flex5 16ALC7-Type 82RA - Windows11

2023/10/13 16:28

このQ&Aのポイント
  • 自宅のWi-Fiルーターには自動接続できなくなり、パスワードを都度入力する必要があります。
  • 他のデバイス(Mac、iPhone)は問題なく自動接続ができますが、トラブルシューティングでも問題は見つかっていません。
  • 他のルーターでも試した結果、自動接続できないことが確認されました。改善策をご教授いただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiの自動接続ができない

2023/05/05 09:43

IdeaPad Flex5 16ALC7-Type 82RA
OS Windows11
購入当初は、自宅のWi-Fiルーターに自動接続できていたのですが、2週間ほどまえから自動接続ができなくなりその都度パスワードを入力しなくてはなりません。他のデバイス(Mac、iPhone)は問題なく自動接続ができています。
トラブルシューティングで故障の診断をしても問題は見つかっていません。
OSも最新のものにしています。
考えられる事柄はすべて試してみましたが、改善には至っておりません。
他のルーターでもためしましたが、同様に自動接続できません。
改善のご教授いただけましたら嬉しいです。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/05 10:05
回答No.1

Wi-Fi接続時に自動接続のチェックマークをチェックしていましたら、Wi-Fi無線回路モジュールの故障が考えられます。保証期間内でしたらIdeaPad Flex5 16ALC7-Type 82RAの修理を購入先に依頼してはいかがでしょうか。

お礼

2023/05/05 19:15

早速のご返答ありがとうございます。
やはり修理案件ですね。
補償期間内ですので、修理したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。