本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wi-fiが繋がらなくて困っています)

wi-fiが繋がらない!困っています

2023/10/13 10:17

このQ&Aのポイント
  • wi-fiが繋がらなくて困っています。Softbankのルーターに変更してから、ideapad320-15iskを使用しているのですが、何か設定がされているのでしょうか?FUJITSUのFMVでは問題ありません。
  • Softbankのルーターを使用している時に、ideapad320-15iskでwi-fiが繋がりません。一方、FUJITSUのFMVでは問題ありません。何か設定が必要でしょうか?
  • wi-fiが繋がらない問題で困っています。Softbankのルーターに変更した際に、ideapad320-15iskではwi-fiが繋がらなくなりましたが、FUJITSUのFMVでは問題ありません。何か原因はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

wi-fiが繋がらなくて困っています

2021/05/22 13:59

ideapad320-15iskを使用しております
Softbankのルーターに変更してからWi-Fiが繋がらなくて困っています
もう1台のFUJITSUのFMVは問題無く使用できるのですが ideapadに何か設定されているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/23 18:58
回答No.2

Softbank光のWi-Fiトラブルシューティングのページです。
「Wi-Fiに繋がらない/繋がりにくい・途切れやすい」
http://ybb.softbank.jp/support/sbhikari/wifi-troubleshooting/

上記方法で解決しない・ご不明な方は弊社サポートまでご連絡ください。・・・とのことです。

お礼

2021/05/23 19:36

ご親切にありがとう存じマス

lenovoの設定を疑っておりましたが おっしゃる様にSoftBankのサポートにチャットで相談して解決しました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/22 23:20
回答No.1

Softbankのルーターの型番は分かりますか?

ideapad320のWi-Fi接続一覧にSoftbankのルーターのSSIDが無い状態なのでしょうか? それとも接続が出来ないのでしょうか?

一覧にSSIDが無い場合はideapad320をSoftbankのルーターの近くに持って行きWi-Fiを一度オフ(機内モード等)にした後オンにしてみてください。

後はありきたりですが、Softbankのルーターの再起動ですね。
Softbankのルーターの無線は5GHzと2.4GHzの両方が使用出来ますか?

お礼

2021/05/23 19:34

ご親切にありがとう存じマス

家族のiPhone3台とTOSHIBAのスマートTVとFUJITSUの FMVはwi-fi繋がるので 単純にlenovoの何かの設定を疑っておりましたが
SoftBankのairターミナルの周波数を変更したら lenovoもwi-fi拾う様になりました!

5GHzめ2.4GHzも大丈夫デス

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。