本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【x1 yoga gen8】【USBが反応しない】)

x1 yoga gen8でUSBが反応しない!トラブルシュートを行っても解決せず

2023/10/13 17:17

このQ&Aのポイント
  • 新品のThinkPad x1 yoga gen8が届いたのですが、USBをさしても読み込まれません(反応しません)。
  • 左側にあるUSBも右側にあるUSBも同様に反応せずです。
  • トラブルシュートから、ドライバーの更新などを行ったのですが、いまだ反応しないです。
※ 以下は、質問の原文です

【x1 yoga gen8】【USBが反応しない】

2023/08/17 22:20

新品のThinkPad x1 yoga gen8が届いたのですが、USBをさしても読み込まれません(反応しません)。
左側にあるUSBも右側にあるUSBも同様に反応せずです。
トラブルシュートから、ドライバーの更新などを行ったのですが、いまだ反応しないです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/17 22:42
回答No.2

PC側もしくは機器側のUSBポートの物理的な故障
USBケーブルの故障
PC側のドライバーの不具合
USBハブを介している場合はそのハブの故障
機器側の故障

これらが考えられます。
とりあえず、問題の切り分けを行えるものは行う必要があると思います。
左下の[スタートメニュー]を右クリック-[デバイスマネージャー]-[ユニバーサルシリアルバスコントローラー]を開き、
挿し込まれている該当するUSBのデバイスドライバーを一旦アンインストールして再起動してみてはいかがでしょうか?

いろいろお試しになっても改善しないようであれば、非常に残念ですが、初期不良の可能性が高いです。
購入店舗もしくはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/17 22:22
回答No.1

初期不良の可能性が高そうには思いますね。購入先に早急に連絡を入れて見ては?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。