本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OSのインストール(ThinkStation))

ThinkStationのOSインストールについての問題

2023/10/13 16:39

このQ&Aのポイント
  • ThinkStationのOSインストールに問題が発生しています。
  • ダウンロードしたリカバリーメディア(USB)が認識されず、インストールができません。
  • BIOSには入れるが、リカバリーメディアが表示されません。どうすればインストールできるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

OSのインストール(ThinkStation)

2023/07/03 17:10

OS無しのThinkStationに、レノボのサイトからダウンロードしたリカバリーメディア(USB)を使用しインストールをしようとしましたが、認識されずにいます。BIOSに入ってはいるのですが、リカバリーメディア(USB)を認識していないようで表示されません。どのようにしたら、インストールできますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/03 20:03
回答No.4

You Tubeは個人の収益に繋がる場合が多く観ない派なのですみません

これの事かな? マニュアルに記載されていない? とはいえノートやタブレット関連の情報
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT500207

新しい機種なら光学ドライブを搭載していないモデルもあるので同じ仕様になっているのかも?

UEFI(BIOS)の仕様までは分からないです

お礼

2023/07/03 20:14

ありがとうございます。
明日、今回いただいた回答を含めまして、いろいろ試してみて、自分がなりたい結果を得るために頑張ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/03 18:13
回答No.3

未使用機 少し見てみましたが
Lenovo USB リカバリーツールで、PCにWindowsの再インストールに必要なリカバリー USB キーを作成します
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht103653

Windowsのライセンス認証もあり(有料) 使用目的に適さないものなんじゃないか?と感じます

1台に1OS パソコンシステム(主基板やCPU他)とWindowsライセンスが関連付けられますので >OS無しのThinkStation には既に他のWindowsOSとライセンス認証が紐付けられた状態 その継承ができない状態ではインストール不可能 もしも出来たとしても別途Windowsライセンスが必要になると思います

補足

2023/07/03 19:24

YouTubeにアップされている、
『osなしジャンクのLenovoのPcを公式ツールで無料リカバリーする方法 』
https://youtu.be/FtNh1HaKU4A
を参考にしていましたが、BIOS画面でブート項目がないので、困っていました。

質問者
2023/07/03 17:31
回答No.2

ダウンロードしたものをどうしたのですかね?

一般的にはダウンロードしたファイルを展開して実行、リカバリーメディアを作りますが。USBメモリーにコピーしただけとかなら普通動きませんけど。

そのリカバリーメディアはUSBメモリー用のデータですか?CDやDVD用では無いですよね?


どんなタイプのリカバリーファイルをダウンロードして、どうやってそのリカバリーUSBを作ったのかが全くわからないので、詳しい手順は説明出来ません。

お礼

2023/07/03 19:11

回答いただきありがとうございます。

質問者
2023/07/03 17:15
回答No.1

媒体は、USB接続の何?

まず、そのリカバリーメディアを他PCがBIOS画面表示している段階で認識するかどうかだけを、見てみる。

お礼

2023/07/03 19:11

回答いただきありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。