本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IdeaPad C340-15IIL WiFi)

IdeaPad C340-15IILで突然WiFiがつながらない

2023/10/13 17:18

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad C340-15IILで突然WiFiがつながらなくなった場合の対処法をご紹介します。
  • IdeaPad C340-15IILのWiFi接続に関するトラブルシューティング方法を解説します。
  • IdeaPad C340-15IILのWiFi接続障害を解消するための手順やポイントをまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

IdeaPad C340-15IIL WiFi

2023/08/19 22:01

IdeaPad C340-15IILで突然WiFiがつながらない。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/22 11:03
回答No.4

第 2 章 コンピューターを初めて使う
https://download.lenovo.com/mobilesjp/lenovo_ideapad_c340_series_userguide_ja.pdf9.
ネットワーク・アイコン がある所を見るとwifi接続設定をして居ないのでは?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/20 10:49
回答No.3

突然インターネットがつながらなくなった場合の解決方法
参考まで
https://support.eonet.jp/connect/net/check/index.html?cid=clip_20220525_cannot-connect-to-the-wi-fi_11#:~:text=%EF%BC%881%EF%BC%89%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%92%E8%90%BD%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%EF%BC%882%EF%BC%89eo%E5%85%89%E5%A4%9A%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%80%81%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BC%88%E7%84%A1%E7%B7%9A%EF%BC%89%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%92%E6%8A%9C%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82,%EF%BC%883%EF%BC%89%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E7%B5%82%E7%AB%AF%E8%A3%85%E7%BD%AE%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%92%E6%8A%9C%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%82%92%E4%BC%91%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB30%E7%A7%92%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E5%BE%85%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

補足

2023/08/21 19:38

ここにある対策はほぼすべて試したのですが、どれもうまくいきません。起動時から右下の地球儀アイコンのままです。トラブルシューティンングでは”このコンピューターではWindowsウィヤレスサービスが実行されていません 未解決”という結果です。ネットワークサービスのところではWiFiアイコンの下のは緑色になっていますがバツ印です。デバイスマネージャーカラネットワークアダプタのIntelWireless-AC9560をアンインストールして再起動を試みるも変化なし。BIOSやPCの初期化、接続機器を外して(バッテリーは普通のどらいばーでは外せないようなので断念)しばらく放置して再起動してみましたがだめ。
このPCには物理的なワイヤレススイッチがないようなので、ファンクションボタンでいりいろいじってみましたがそれらしいものも見つからず。同じルーターにはほかのWin10やiPadなどがつながっているのでるーたーの不具合とも考えられず。別のPCでUSBに落としたA9560のドライバをインストールしてみましたが、変化なし。PC内部の物理的故障なのか素人には見当がつきません。有線ANNポートがないモデルなので、ダメ元でLAN変換アダプタEDC-FUA2というのをネットで注文して、到着を待っているところです。

質問者
2023/08/20 09:26
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

Windows10のPCでWi-Fiの項目が見当たらないです。どうすればいいですか?
↓↓↓↓↓
https://www.nojima.co.jp/support/faq/11035/

Windows10でWi-Fiのアイコンが消えた場合の対処法!
↓↓↓↓↓
https://aprico-media.com/posts/6875#google_vignette

・Wi-Fiの再起動
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・デバイスマネージャーでドライバーを確認

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

2023/08/19 22:54
回答No.1

結果だけでは、判断材料が足りないので、
Wifiチップが今現在どうなっているのか?
APが見えるのか見えないのかなど、
ヒントがないと、結果として
「どこかの誰かが、Wifiが繋がらないと言ってる」
以外の情報がないので、解決が遠くなっちゃうんですよね。

新しい板を立てずに補足としてこの板に追加してもらえれば
それを見た人が追加で回答すると思うので、お試しを!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。