本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Lenobo IdeaPad S340-14IIL

2023/09/28 12:12

通常時ダウンロード230Mbps以上、アップロード200Mbps以上出ているネット環境下、リモート会議時においての当方の画像が止まったり、当方から先方への音声が途切れ途切れになります。改善方法を教ください

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/28 14:16
回答No.3

補足を読みました。
そうなるとPC側の問題では無いのかも知れません。

あなたが所有しているルーターより先にネットワーク上(インターネット上)のどこかがネックになっているのかも知れませんね…そうなるとユーザー側ではどうしようもないかも。

お礼

2023/09/28 14:47

どうしようもないんですね。。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/28 12:52
回答No.2

まずはタスクマネージャーでCPUやメモリ、ディスクの使用率などを見てみるとか。

あとはルーターを再起動したりPCを再起動して見るとかでしょうか。

補足

2023/09/28 13:52

容量、使用率共に十分余裕ありますし、ルーター再起動はもちろんやっても変わらないのでルーターを新品に変えていますが、変化なしなので原因がわからずです。

質問者
2023/09/28 12:29
回答No.1

途切れたり止まったりする時のリソース状況はどのようになっておりますでしょうか?

タスクマネージャーでCPUやメモリ・ハードディスク・ネットワークのリソースを占領しているアプリを調べて、OS動作に支障がないものはアンインストールしてみてはいかがでしょうか?

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。