本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

キィボード打ち込めない

2023/12/13 19:16

USB受信機挿入しマウスはうごきますが
キィボードが打ち込めません

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/23 01:09
回答No.4

usbレシーバーを抜き差ししてみてください。回復する場合があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/14 09:22
回答No.3

キィボード故障という恐れはあるね。

2023/12/13 20:34
回答No.2

キ-ボードとマウスのセットで買っているのならキ-ボ-ドに電池入れてないとか+-が逆とか。

キ-ボードとマウスを別々に買って居ればキ-ボードとマウスのUSB受信機2個刺さなければ。

2023/12/13 20:01
回答No.1

大変申し上げにくいのですが、
ご質問者様がどのような環境(スペック・バージョン)で何を必要としているのか、どのような場面でどのような行為をしているのか、本来どうなるべきだったのか、どのような結果になってしまったのか、などを教えていただけますと、回答者としてより適切な回答を提供できるかもしれません。

一括りに【キーボード打てない】とおっしゃられても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができませんし、遠隔操作で覗き見ることができません。スクリーンショットなど画像を添付されるとより伝わりやすいかもしれません。
また、結論づけられた理由も不明ですので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。
再起動などご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。
ご質問者様の状況を正確に把握するために、詳細な補足説明をしていただくことを切に願います。

・スクリーンキーボードでは入力可能か確認
・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
・他の機器の影響や距離など工夫してみる
・ディスクのクリーンアップ
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_disk-cleanup.html

このくらいでしょうか?

改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。