本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

G50

2023/12/24 21:34

立ち上がらない

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/26 04:46
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/lenovo/lenovo-g-series/lenovo-g50-80/88lg80g0371
このあたりのPCでしょうか?
出来れば製品番号や使用しているOSを書きましょう。

OSが起動しないのでしょうか?それともBIOS/UEFIの設定画面すら出ないのでしょうか?
OSが起動しないならセーフモードで起動を試みたりリカバリをして見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/24 22:06
回答No.1

とりあえず、電源ボタン長押しで電源を完全に落とした後、
全ての接続(バッテリー含)を抜いて完全放電させてみて、再起動してみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、
まず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://itojisan.xyz/trouble/26474/

・バッテリーを抜き、直接電源とPCを接続して立ち上がるかどうか試す
・CMOSクリアをしてみる

具体的に「電源が入らない」だけではなくて、モニタの表示はどうなのか、ランプの点灯具合はどうなのか、ファンやHDDの動作音はどうなのか、ロゴは立ち上がるのかなど補足されると良いかもしれませんね。

ノートパソコンでしたら、機種によっては背面にリセットボタンがありますので、それを押してみてはいかがでしょうか?
電源ボタンを押しながらF2を押し続けると起動したりする機種もあります。
色々お試しになられても改善しないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。