本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad X1 Carbon: 音声出力)

ThinkPad X1 Carbon: 音声出力トラブル解決方法を教えてください

2024/01/16 14:17

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X1 Carbon 7th Modelを最新のWindows11にアップデートすると、音声出力がDesableになってしまいました。オーディオデバイスのインストールが必要ですが、BIOSを立ち上げても解決できません。故障の可能性も考えられます。
  • 現在はBluetoothで外付けヘッドホンを使用していますが、内蔵の音声やマイクを有効にする方法が知りたいです。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)に詳しい方からの情報や解決策をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPad X1 Carbon: 音声出力

2024/01/16 12:02

ThinkPad X1 Carbon 7th Modelです。
直近のWindows11 (22H2 OSビルド22621.3007)にあげたところ、ThinkPad自体が持っている音声やマイク(ヘッドホンジャックを含む)が、Desableになってしまいました。(オーディオデバイスはインストールされていません、というメッセージが出ます。)どうやればEnableにできるのかがわかりません。BIOSを立ち上げて、というのをためしてみましたが、ネットに出ている情報のとうりの画面になりません。
もしかしたら故障したのかとも思いますが、判別ができません。
情報お願いできればありがたいです。
よろしくお願いします。
(とりあえず、Bluetoothで外付けヘッドホンを使っています。)

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/16 12:43
回答No.1

おそらく対応するドライバーの提供がないのかもしれません。
以下ページから入手できないのであれば、非対応の可能性が非常に高いです。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-type-20a7-20a8/solutions/ht117260-how-to-navigate-and-download-lenovo-software-or-drivers-from-lenovo-support-site

システム復元などで正常な時期まで遡ってみてはいかがでしょうか?

補足

2024/01/16 13:40

ありがとうございます。
チェックしたところ、ドライバーも最新でトラブルシューティングも何も出ません。おっしゃるとおりサポート無くなった可能性大です。
ちょっと考えて戻せるかどうか調べてみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。