本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

THINKCENTERで音が出ない

2024/01/23 14:51

windows11、音が突然出なくなりました。
イヤホンを外しても出ない為、デバイスそのものから出ません。
realtek audioとhigh definication audioは正常に作動しており、デバイスの更新や再インストール、再起動は何回もしてますがダメです。
どうすればいいのか見当もつかず、、、
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/24 21:10
回答No.4

windows11は勝手に設定が変わることがあります。次に示す設定変更を試してください。まず、設定をクリック、画面が切り替わりましたら、サウンドをクリック、出力、項目よりスピーカーをクリック、スピーカ画面より、全般、オーディオのところで、許可しない、になってるか確認してみてください。
許可、なってると音が出ません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/23 20:22
回答No.3

スピーカーの設定内に複数のスピーカーが有りませんか?
パソコン本体のオーディオが故障しているなら USBタイプを使うかサウンドカードを取り付ければ改善されますね

2024/01/23 16:53
回答No.2

ThinkCenter って PC 本体にはスピーカーは内蔵ではないですよね? モニター内蔵のスピーカーか、別途独立したスピーカーを接続していたと思います。どのようにしてスピーカーを接続していましたか? 接続方法によって取るべき対策が全く異なるので、それを明確にしてください。
HDMI や DP ケーブルで接続したモニター内蔵のスピーカーなら、グラフィックアダプタ周りのドライバの確認が必要です。USB 接続のスピーカーの場合も、内蔵音源のドライバは無関係でしょう。

2024/01/23 15:14
回答No.1

可能ならデータのバックアップを取ってリカバリをして見るとか。
それでもダメならイヤホン端子・ヘッドホン端子自体の故障などが考えられます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。