本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

thinkpad の画面の明るさが戻らない

2024/02/07 15:09

shinkPad X1 Carbon gen 10を使用しています。
3分程度操作をしないと、画面が薄暗くなりますが(スリープではありません)、その後また操作し始めても、その薄暗い画面のままで、明るさが設定の明るさまで戻りません。明るさの設定を開き、明るさの設定値を変更することで、また元の明るさに戻るということを繰り返さなければならない状況です。また、不可解なのが、明るさの設定値よりも低い明るさに設定したとしても、元の設定値より明るくなるという現象が起こります。例えば明るさを「85」と設定していた場合に薄暗い画面になったとき、その明るさを「75」に設定変更すると、明るくなるという現象が起こります。(薄暗い画面が解除されただけかもしれませんが)

念のため、lenovoに点検・修理をお願いしましたが、「システムやディスプレイにエラーは見られなかった」という回答となり、結局何も解決しないまま、現在も同じ症状が続いています。

1日に何度も発生するため、非常に煩わしく思っております。
どなたか何か解決策をご存じであればご教示いただければと思います。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/08 14:17
回答No.3

一般的にそのような場合、ディスプレイアダプターのドライバーの更新で解決することが多そうに思います。Lenovo Vantage でドライバを最新の状態にしていますか? 最新なら一度アンインストールして再インストールしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/08 06:17
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/thinkpad/thinkpadx1/thinkpad-x1-carbon-gen-10-(14-inch-intel)/len101t0009
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。
取りあえずBIOSを初期値に戻したりデータのバックアップを取ってリカバリをして工場出荷時状態まで戻して見るとか。

2024/02/07 16:16
回答No.1

液晶パネルのバックライトが暗いままになっているとかではないですよね。

Lenovoに修理を依頼して解決しなかったら厳しいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。