サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

windows10 のupdate

2021/06/17 21:17

ideapad 300-15IBR を使用してます。windows10のver1909のサポートが終了してしまったので、次にアップデートしたいのですが、対応していないのかwindows update で失敗してしまい、自動復元ポイントまで戻す羽目になりました。
「”WindowsのUpdateで最新の状態ではありません。デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。”が表示されました。更新プログラムのチェックをしても変化ありません。」
このままだと、自動updateの度に毎回同じ事がおこるのでは無いかと思っています。
後は、手動でupdateを考えていますが、どのバージョンまでupdate出来るのでしょう。lenovoのサイトでの検証結果にideapad 300-15IBRが無いようなので、困っています。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/17 21:32
回答No.1

アップデートでエラーが出て完了できないのは良くあります。
そんなときは、下記からアップデートを試す
だめなら、同じく下記の「ツールを今すぐダウンロード」からWindws10のインストールメディアを作成し新規インストールをする。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。