本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵カメラが起動しているが映らない)

内蔵カメラが起動しているが映らない

2024/04/18 15:17

このQ&Aのポイント
  • 購入したlenovoノートパソコンの内蔵カメラが起動しているが映りません。
  • カメラの設定はONになっているのに映らない問題が発生しています。
  • カメラが起動する時のライトは点灯しているのに画面に映像が表示されません。
※ 以下は、質問の原文です

内蔵カメラが起動しているが映らない

2024/04/17 22:30

9年前に購入した、lenovoノートパソコンです。初めて内蔵カメラが必要になり試しています。カメラが起動する時のライトは点灯していますが、映りません。カメラ設定もONになっています。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/18 12:54
回答No.2

 9年前購入だと、経年劣化でカメラが壊れている可能性もありそうです。デバイスマネージャの表示でカメラはどうなっていますか? 「正常に動作しています」となっているでしょうか?
 最近の製品だと、プライバシーシャッターという物理的にカメラに蓋をする機能があります。このような物でカメラを塞いでいる事はありませんか?
 ThinkPad だと、Lenovo Diagnostics Evolution で、カメラの診断ができます。9年前の ideaPad(?) に対応しているかは判りませんが・・・。

 Lenovo 診断 ソリューション: ダウンロード - Lenovo Support JP
 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht506581-lenovo-diagnostic-solutions-downloads

お礼

2024/04/18 14:33

Powered by GRATICA
デバイスマネージャーからカメラをアンインストールし、再度インストールしたら映るようになりした。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/18 09:57
回答No.1

WINDOWSの画面で検索を選んで「カメラ」と入力し、ENTERキイを押して、カメラが表示されたら、左クリックしてカメラ画面が表示されますか。

お礼

2024/04/18 14:35

Powered by GRATICA
デバイスマネージャーのカメラをアンインストールして、再インストールしたら映るようになりました。ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。