本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

yoga6 指紋認証の初期設定

2024/04/20 11:21

指紋認証等の設定ができません。時間をおいて何度試しても、問題が発生しました。後でやり直してください。という表示になってしまいます。
セットアップのボタンがグレーになって選択できなくなっています。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/20 14:42
回答No.1

 Yoga 6 と言うだけでは、具体的な機種が不明です。具体的な機種が判った方がアドバイスがしやすいです。たとえば、現行製品の Gen 8 だと下記とか。製品番号が分かれば機種を特定できます。

Yoga 6 Gen 8 13.3型(AMD) | 創造力を形にする2-in-1マルチモードPC | レノボ・ ジャパン
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/yoga/yoga-2-in-1-series/yoga-6-gen-8-(13-inch-amd)/len101y0027

 エラーになったのは、指紋認証等の機能を選択した直後ですか? それとも、指紋をスキャンした後ですが? より具体的なタイミングを示してください。

 デバイスマネージャで、生体認証デバイスとセキュリティデバイスはどうなっていますか? 正常に動作しているでしょうか?

 Lenovo はハードウェアの診断用ソフトとして下記を提供しています。自分は ThinkPad しか持っていないので他の機種でのサポート状況は分かりません。ざっと見た感じ、ThinkPad 専用とは書かれていなかったようなので、試してみてはどうでしょう。

Lenovo 診断 ソリューション: ダウンロード - Lenovo Support JP
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht506581-lenovo-diagnostic-solutions-downloads

 Windows のシステムの不具合であれば、システム ファイル チェッカー ツールを試すのも有効かも知れません。下記では、Windows11 については書かれていませんが、Windows10 と同じです。

システム ファイル チェッカー ツールを使用して不足または破損しているシステム ファイルを修復する - Microsoft サポート
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-79aa86cb-ca52-166a-92a3-966e85d4094e

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。