本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Yoga 260 の指紋認証の不具合)

Yoga 260 の指紋認証の不具合

2023/10/12 20:28

このQ&Aのポイント
  • Yoga 260 の指紋認証がうまく作動せず、問題が発生しています。
  • Windows Helloを設定するとPin入力までは要求されますが、指紋読み取りがうまくいかず、認証ができません。
  • Synaptics WBDIのドライバー更新を行いましたが、デバイスのインストールが必要な表示が出ており、問題は解決していません。同じ症状の改善方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

Yoga 260 の指紋認証の不具合

2018/03/03 02:54

Yoga 260 の指紋認証 が、うまく作動しません。
Windows Hello を設定すると、Pin入力までは要求されるのですが、その後の指紋読み取りにいかずに終わってしまいます。
Synaptics WBDI のドライバー更新もしていますが、
プロパティには、
「デバイス USB\VID_138A&PID_0090\30f288d914c0 を使用するには、さらにインストールが必要です。」の表示が出ています。
デバイスマネージャー上では、有効となっております。

普通に使用できていたのですが、急にこのような状態になってしまいました。
同じような症状で、改善できた方はいらっしゃいませんでしょうか。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/03 18:16
回答No.1

別機種ですが、自分も最近、指紋認証が効かなくなりました。
デバイスマネジャでは以上なしなのですが、Windows Helloの設定ではデバイスが対応していないと表示されます。
結局、Windowsを初期化して解消しました。
システムの復元が有効になっている場合は、正常だった時点の復元ポイントまで巻き戻してみるのも手です。

お礼

2018/03/15 01:53

遅くなり申し訳ございません。
早々に回答ありがとうございました。

やはり、Windowsの初期化が必要かもしれませんね。
まず、復元ポイントについて、探ってみたうえで検討したいと思います。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。