本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LANケーブルが刺さらない。)

LANケーブルが刺さらない?デスクトップとノートPCの接続について

2023/10/12 12:25

このQ&Aのポイント
  • LANケーブルをノートPCに差し込む方法がわからない場合、専用の変換機が必要です。
  • デスクトップのPCとノートPCの接続には、LANケーブルのコネクタ形状が異なるため、変換機が必要です。
  • 無理に差し込むとPCやLANケーブルが壊れる可能性があるため、注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

LANケーブルが刺さらない。

2004/10/10 21:41

デスクトップのPCにはまっている
LANケーブルをノートPC(IBMのT42)の
コネクタにさそうと思ったのですが、ささりません。
無理やりさすとこわれそうです。
変換機みたいなのをかってこないといけないのでしょうか?
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/10/10 21:54
回答No.3

IBMのT42にはLANコネクタはついていますね。
モデムのコネクタと間違えないで下さい。

http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpt42/option/tpt42o_left.shtml

を見ると確認できますが

<…>

の記号が付いたコネクタです。コネクタには爪がありますので上下などを間違えていると刺さりません。

それを間違えなければかちりというまで押し込んでも大丈夫ですよ。

お礼

2004/10/10 23:08

ありがとうございます。
すごく固かったです。
指す場所はあってました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2004/10/10 21:45
回答No.2

もしかして、モデムの所に刺そうとしてませんか?

お礼

2004/10/10 23:08

ありがとうございます。
すごく固かったです。
指す場所はあってました。

質問者

補足

2004/10/10 21:53

いえ、LANケーブルをさすところにさしています。

質問者
2004/10/10 21:42
回答No.1

ひょっとして古い型ですかね?
おそらくアナログの電話線を直接さすところだと思いますので、無理にさしてもダメです。
PCカードスロットはありますか?
LANカードを買わないといけませんね。

お礼

2004/10/10 21:53

いえ、どちらも今年のものです。
ちゃんと学校でLANケーブルをさしている
ところにさしています。
電話線をさすところはその横にあります。

質問者

補足

2004/10/10 23:09

ありがとうございます。
すごく固かったです。
指す場所はあってました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。