本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵FDドライブ搭載PCを探してます。)

内蔵FDドライブ搭載PCを探してます

2023/10/12 12:26

このQ&Aのポイント
  • 内蔵FDドライブ搭載のノートPCを探しています。条件はwinXPが快適に動く程度のスペックであり、なるべく高性能なものが望ましいです。日本国内で保証が受けられるメーカーが好ましいです。価格は20万円以内を考えています。
  • 内蔵FDドライブ搭載のノートPCを探しています。スペックはwinXPが快適に動く程度で十分ですが、できるだけ高性能なものが希望です。日本国内で保証が受けられるメーカーの商品を検討しています。価格は20万円以下を予算としています。
  • 内蔵FDドライブ搭載のノートPCを探しています。スペックはwinXPが快適に動作するレベルで問題ありませんが、性能が良い方が望ましいです。日本国内で保証が受けられるメーカーの製品を希望しています。価格は20万円以内で探しています。
※ 以下は、質問の原文です

内蔵FDドライブ搭載PCを探してます。

2005/02/25 23:45

タイトル通り、FDドライブが内蔵してあるノートPCを探しています。
条件としては、スペックはwinXPが快適に動く程度でいいのですが。なるべく高性能な方がいいです。
メーカーは日本国内で保証が受けられるものなら問題ありません。
価格は20万以内で考えています。
中古での購入は考えていません。

どなたかご存知の方がいれば、お教えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/02/25 23:59
回答No.1

IBMならありそうですよ。
http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpg403b/tpg403ba.shtml
特価COMなら安く買えそうですし、ほかにもありますね。
http://www.tokka.com/shop/goods/goods.asp?category=EB7501

お礼

2005/02/26 00:13

最近は、FD内蔵モデルはもうないものかと思ってあきらめかけていましたが。見つけてくださってありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2005/02/26 00:18
回答No.2

私はInspiron8600Cを使っていますが,DVDドライブと交換すれば内蔵FDDとして使えますし,USB接続で外付けFDDとしても使えます。(DVDドライブはUSB接続できません)

でも,FDDは友人が使うというので作成した起動ディスク以外で使ったことないな~。起動ディスクもCD-ROMブートすればいいので,基本的にいらないですし。他のPCとのデータのやり取りは,CD-Rか,SDカード(デジカメで使っているものを流用)+USBリーダーですることが多いです。フロッピードライブが無くなるのもわかるような気がしました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。