本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリ失敗?)

リカバリ失敗?ThinkPad R50eのノートPCでの復元作業に問題発生

2023/10/12 13:18

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad R50eのノートPCで行ったF11によるリカバリ作業が失敗し、『IBM Product Recovery がお使いのシステムを復元できませんでした』というエラーが表示されました。
  • さらに、電源を再起動した後に『Missing operating system...』というエラーが表示され、システムの一部が消失してしまった可能性があります。
  • 失敗したリカバリ作業により、ノートPCが復旧不可能な状態になってしまった可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

リカバリ失敗?

2007/04/21 15:55

thinkpad R50e のノートPCで
F11によるリカバリを行ない『出荷時のコンテンツ復元』みたいなのを
かけたのですが…

『IBM Product Recovery がお使いのシステムを復元できませんでした』
と表示されて止ってしまいました。。
リカバリ領域が壊れていたかなにかでしょうか?

さらにその作業でシステムの一部が消えたことにされたのか
電源を入れなおすと
『Missing operating system...』
となり何も出来ない状態に…

もぅ素人には復旧できない状態にしてしまったような
嫌な予感がするのですが、お知恵をお貸し頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/04/21 17:26
回答No.1

Disk to Disk でのリカバリー手順については、URLをご参照下さい。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-007CE06

>リカバリ領域が壊れていたかなにかでしょうか?
その可能性はあります。
もしくはThinkPad R50eのリカバリ領域でないHDDを使用している。

>『Missing operating system...』
このHDDにはOSと呼ばれるものは存在しないと言うメッセージです。
bootセクタは壊れていません。

>お知恵をお貸し頂ければ幸いです
わたしなら・・・
ネイティブなWindowsをクリーンインストールする
必要なドライバ群を自力で適用する
R&Rを導入して自作のリカバリ領域を作りこむ

お礼

2007/04/22 08:49

ご回答ありがとうございます

少し古いモノなので嫌な予感はしたのですが
やはり一部壊れてる可能性もあったということですね

windowsのクリーンインストール等も考えてみようと思います

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。