このQ&Aは役に立ちましたか?
リカバリ失敗?ThinkPad R50eのノートPCでの復元作業に問題発生
2023/10/12 13:18
- ThinkPad R50eのノートPCで行ったF11によるリカバリ作業が失敗し、『IBM Product Recovery がお使いのシステムを復元できませんでした』というエラーが表示されました。
- さらに、電源を再起動した後に『Missing operating system...』というエラーが表示され、システムの一部が消失してしまった可能性があります。
- 失敗したリカバリ作業により、ノートPCが復旧不可能な状態になってしまった可能性があります。
リカバリ失敗?
2007/04/21 15:55
thinkpad R50e のノートPCで
F11によるリカバリを行ない『出荷時のコンテンツ復元』みたいなのを
かけたのですが…
『IBM Product Recovery がお使いのシステムを復元できませんでした』
と表示されて止ってしまいました。。
リカバリ領域が壊れていたかなにかでしょうか?
さらにその作業でシステムの一部が消えたことにされたのか
電源を入れなおすと
『Missing operating system...』
となり何も出来ない状態に…
もぅ素人には復旧できない状態にしてしまったような
嫌な予感がするのですが、お知恵をお貸し頂ければ幸いです
質問者が選んだベストアンサー
Disk to Disk でのリカバリー手順については、URLをご参照下さい。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-007CE06
>リカバリ領域が壊れていたかなにかでしょうか?
その可能性はあります。
もしくはThinkPad R50eのリカバリ領域でないHDDを使用している。
>『Missing operating system...』
このHDDにはOSと呼ばれるものは存在しないと言うメッセージです。
bootセクタは壊れていません。
>お知恵をお貸し頂ければ幸いです
わたしなら・・・
ネイティブなWindowsをクリーンインストールする
必要なドライバ群を自力で適用する
R&Rを導入して自作のリカバリ領域を作りこむ
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2007/04/22 08:49
ご回答ありがとうございます
少し古いモノなので嫌な予感はしたのですが
やはり一部壊れてる可能性もあったということですね
windowsのクリーンインストール等も考えてみようと思います