本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カードリーダを認識しない)

カードリーダを認識しない

2023/10/12 13:29

このQ&Aのポイント
  • ソフマップ 牛丼パソコン・極盛なのですが、カードリーダを認識しません。
  • "Microsoft WPD FileSystem Volume Driver"というドライバがインストールされてビックリマークがついています。
  • どうすればいいでしょう。何か情報をお持ちの方おられましたら、よろしくご教授ください。
※ 以下は、質問の原文です

カードリーダを認識しない

2008/11/04 10:47

ソフマップ 牛丼パソコン・極盛なのですが、カードリーダを認識しません。
"Microsoft WPD FileSystem Volume Driver"というドライバがインストールされてビックリマークがついています。
どうすればいいでしょう。
何か情報をお持ちの方おられましたら、よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/11/04 15:27
回答No.2

参考までに。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=1506-9233
http://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=1578&viewmode=flat&order=ASC

適用されるドライバが、VISTAに対応しないとこのエラーになるようです。
もとからVISTAが入って売っていたPCなら、ソフマップに聞いて下さい。

そうでないなら、ほかのカードリーダーを使うしかないかもしれません。

後は、もしリーダーになにかさしているのなら、はずして再度先ほどの作業を
してみてください。

カードリーダーは、OS標準ドライバで使えるはずで、使えないとなると、
あまり解決策が・・・とりあえず、私にわかるのはここまでです。

お礼

2008/11/04 15:49

回答ありがとうございます。
このPCは、OSなしのモデルなんです。

他のカードリ-ダもあるので、実害はないんですが、
使えないのも気に入らないので質問しました。

つないで認識しないやつは対応していないってことですかね・・・

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2008/11/05 07:51
回答No.3

質問のカードリーダーですが、購入時にオプションで取り付けてあったものなのかあなたが後から取り付けたのかで対応が違います

オプションで購入なら当然、質問パソコンはVista対応ですからクレーム対象です
自分で付けたのならデバイスのメーカーでVista対応かどうか確認です

これは質問する以前に基本的なことでしょ

>マウスコンピュータのページによると"15in1マルチカードリーダー/ブラック ICR1500-B/Short"だそうです

これを記載しているぐらいだからほかのパソコンからの取り外したもんで壊れていると思いますが・・・・あくまでも自分の憶測です

2008/11/04 11:59
回答No.1

OSが、何か不明ですが、一般的(XPまたはVISTA)には、
1.デバイスマネージャで、「!」のついているものを「削除」して、再起動。

2.新しいデバイスを認識して、自動的にドライバ読み込み。

で解決するはずですが、解決しないなら
OSとカードリーダーの詳細を教えてください。

お礼

2008/11/04 12:47

残念ながら状況は変わらずです。
OSはMicrosoft Windows Vista Ultimate
カードリーダはマウスコンピュータのページによると"15in1マルチカードリーダー/ブラック ICR1500-B/Short"だそうです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。