本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今現在のお勧めパソコンは?)

今現在のお勧めパソコンは?

2023/10/12 12:23

このQ&Aのポイント
  • 今現在のお勧めパソコンは何でしょうか?条件として、OSはWIN XP(できればPRO)、OFFICEはXP(無くても可)とし、価格は25万程度、サイズはA4、LCDは15インチ(14までなら可)、メーカーは特に無し(量販店で購入可能なこと)、サポートが充実していること、高性能なCPU、そしてたくさんのメモリが必要です。お勧めの理由も教えていただけるとありがたいです。
  • 今現在のお勧めパソコンは何でしょうか?条件として、OSはWIN XP(できればPRO)、OFFICEはXP(無くても可)とし、価格は25万程度、サイズはA4、LCDは15インチ(14までなら可)、メーカーは特に無し(量販店で購入可能なこと)、サポートが充実していること、高性能なCPU、そしてたくさんのメモリが必要です。お勧めの理由も教えていただけると幸いです。
  • 今現在のお勧めパソコンは何でしょうか?条件として、OSはWIN XP(できればPRO)、OFFICEはXP(無くても可)とし、価格は25万程度、サイズはA4、LCDは15インチ(14までなら可)、メーカーは特に無し(量販店で購入可能なこと)、充実したサポート、高性能なCPU、そしてたくさんのメモリが必要です。お勧めの理由も教えていただければ幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

今現在のお勧めパソコンは?

2003/02/04 17:33

今現在のお勧めパソコンは何ですか?
条件として
OS:WIN XP (できればPRO)
OFFICE:XP (無くても可)
価格:25万程度
サイズ:A4
LCD:15インチ(14までなら可)
メーカー:特に無し(量販店で購入可能なこと。)
サポート:充実してるほうがいい
CPU:高性能であるほうがいい
メモリ:いっぱい
あとはお勧めの理由があればありがたいです。
では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/02/04 22:23
回答No.5

デルでしょう、サポートしっかりしてるし、
相談乗ってくれるし25万円で、デルです
19万で、XPプロ、
CPU:ペンティアム4の1.7Gz(家のデスクットップの、CPUと同クラス)
メモリー256MZ
それにデルなら、買うときあるほど、オーダーできるし
25万ならかなり良いものが
とりあいず、044-556-3797にTELしたら良いと思う
後、昼間かけた方がいい

お礼

2003/02/05 08:49

回答ありがとうございます。
デルですかぁ~。
デルっていわゆる通販ですよね?
サポート充実とはよく聞きますが、身近にデルを使っている人がいないという少々子供じみた理由ですが、購入をためらってしまいます。
それに、一度連絡するとしつこく営業に来る電話がかかってくるなんてことはないのでしょうか?
仮に修理が発生した場合などは量販店ならサービスマンが来てくれますが、デルはどうなんでしょう?メーカー直送付?送料は当然自前?
などなど、不安材料がいっぱいあります。
このような不安から『量販店で購入可』としていました。
でも、参考URLを見てみましたが、安いのでちょっと興味沸きました巻いた。
参考にさせていただきます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2003/02/04 18:48
回答No.4

仕事で使うなら、こういう選択もあるんじゃないでしょうか?

http://club.express.nec.co.jp/Store/pc/index.html
http://club.express.nec.co.jp/Store/work/index.html
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/note/index.html
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/desktop/index.html

他にも色々ありますが、お遊び用途の市販製品とは、サポート、品質が違うと思います。
で、用途からしてデスクトップの方がマシだと思いますが・・・

お礼

2003/02/05 08:32

アドバイスありがとうございます。
法人向け/ビジネス向けは視野に入っていませんでした。
デスクトップは机が狭いのでちょっと移動させることができるようにと思って考えていませんでした。
最近のノートパソコンもデスクトップ並になってきたのかな?って思っていますがまだまだでしょうかね?

質問者
2003/02/04 18:25
回答No.3

さしたる目的がないのなら、一番安いものでも問題ないですよ。
画像処理がちょっと引っかかりますが、どの程度のことをするんでしょうかね。ノートで画像処理はちと難しいかもしれませんよ。

質問文を見たところ、PCの選択方法はわかっているようですね。メーカーは文書作成程度だったらどこも差は無いに等しいです。自分が出せる金額と合っている物を購入してください。

お礼

2003/02/05 08:18

回答ありがとうございます。
確かに、文書作成程度だったら、今のパソコンでしたら差は無さそうですね。

質問者
2003/02/04 18:23
回答No.2

となると、極端なマシンパワーよりも、画面の広さやサポートのよさのほうが重要ですね。
個人的にはIBMが好きなので、ThinkPad R40 2681-K4J
http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpr4031/tpr4031s.html
これあたりなどはどうでしょうか?

画面のきれいさや、マルチメディア重視であれば、FLOLA Prius Note 200D 200D5TMP
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002oct/200d/main.html
3Dゲームとかも楽しみたいのであれば、DynaBook G6/X18PDE
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/021015g6/

このあたりがお勧めですね。

お礼

2003/02/05 08:13

アドバイスありがとうございます。
性能はどれもほぼ希望を満たしている仕様ですので、見栄えで選ぶと私の好みから言いますとDynaBookですね。
参考にさせていただきます。

質問者
2003/02/04 17:57
回答No.1

項目は挙げられていますが、あいまいなので範囲が広いです。使用目的をもう少し明確にして
いただければ、レスがしやすいです。

補足

2003/02/04 18:04

使用目的は、
会社での使用(書類作成、画像データを使った報告書などを作ることが多いです)が85%、
個人的使用(画像処理、アルバム作成など)15%
ぐらいですね。
これでよろしいでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。