本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メインマシンにするかどうか!至急)

メインマシンにするかどうか!至急

2023/10/12 13:36

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの購入を考えているんですけど、ソニーのVAIOのtypeNか、FMVのMD10(ネットブック)か、Eee PCの1000HE withofficeに迷っています。
  • 用途はネットをする、メール、ワード・エクセル・パワポ、iTunes、YouTubeなどの動画閲覧、プログラミングです。
  • 予算は今のところ10万円で、お金がないのでネットブックを考えています。どちらを選べば良いかアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

メインマシンにするかどうか!至急

2009/05/10 11:12

最近、ノートPCの購入を考えているんですけど。
自分で調べて出した結果が、「ソニーのVAIOのtypeN」か、「FMVのMD10(ネットブック)か、Eee PCの1000HE withofficeになりました。
ソニーのほうにしようかと思ったんですけど、お金がないので、ネットブックにしようかと考えています。
どうすればいいでしょうか?
用途
・ネットをする。
・メール
・ワード・エクセル・パワポ
・itnes
・you tubeなどの動画閲覧
・プログラミングです。
予算は、今のところは10万です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/05/10 12:12
回答No.9

>ワードやエクセルだって 縦方向に解像度ないとつらいですよ
とりあえずエクセルだけどこの手のマシンの一般的な解像度の
1024x600の場合
エクセルでは縦位置に20セルほどは表示できます。

>予算は、今のところは10万です。
予算がこれだけあるならA4ノートが買える。
ただしA4ノートの場合持ち運びは絶望的。
予算が10万円で持ち運びを考慮したいなら
ネットブックではなくUMPCだけど
工人舎のSXですかね。
CPUはネットブックなどで採用されているAtomだけど
その他のマシンスペックはまぁ問題ないでしょう。
解像度も1280x768ありますし光学ドライブも内蔵です。
ただしHDDが1.8インチ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (13件中 1~5件目)

2009/05/15 15:25
回答No.13

ワード、エクセルをやるなら15インチぐらいのノートのが見やすいです。ネットブックは画面が小さいので見にくいですが
http://www1.sotec.co.jp/direct/dr502/

2009/05/11 09:46
回答No.12

>お金がないので 今のところは10万です。
矛盾してますね。

>・ワード・エクセル・パワポ ・プログラミングです。
UltraMobileでは厳しすぎるように・・・思いますが。

これから奥様用のノートを買いに行きます。
http://shopap.lenovo.com/jp/Landing_pages/Lenovo/G530
ですか・・・・\43000(Point引き後)で出てました。

探せばいろいろありますよ。

2009/05/10 19:33
回答No.11

異常なまでにネットブックが擁護されていることにびっくり。
ホントにネットブック持ってるの?と逆に疑ってしまいます。

とりあえずメインマシンにネットブックは使えません。
一時間エクセルで作業してギブアップしました。
どうしてもというなら外部ディスプレイと外付けドライブ、キーボード、マウスを用意した方がいいです。

いくら解像度が上がったって画面の大きさと使い勝手は変わらないんだから。

2009/05/10 13:31
回答No.10

その3機種ならソニーのVAIOのtypeN。CPUの性能が同じ土俵に乗りません。他の機種では不満が出て買い換えると、お金と時間の浪費になります。

2009/05/10 11:54
回答No.8

MD10と1000HEと質問者さんが記載してると思うんですが・・・。
それを前提の回答です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。