本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:lenovo s10e 無線LANが接続できません)

lenovo s10e 無線LANが接続できません

2023/08/09 01:46

このQ&Aのポイント
  • lenovo s10eが無線LANに接続できない問題が発生しています。
  • 別のノートPC(Dell inspiron1520)では問題なく接続できています。
  • 無線ルーターはcorega CG-WLBARGP-P2を使用していますが、lenovo s10eとの接続に問題があります。
※ 以下は、質問の原文です

lenovo s10e 無線LANが接続できません

2009/08/29 10:17

 すみませんが教えてください。

 lenovo s10e が無線LANに接続できません。
 別のノートPC  DELL inspiron1520 では問題なくつながっております。

 無線ルーターは corega CG-WLBARGP-P2 です。

 lenovo側 無線LANのスイッチは入ってます。
 ( 手前のランプもチカチカしております。 )
 Fn + F5 で wireless setting を開くと
  wireless card と bluetooth は stausが on になってます。

 ワイヤレスネットワーク接続 の画面には何も表示されません。
 更新しても同じ

 ネットワーク接続画面では 有線ではローカルエリア接続を表示していますが、ワイヤレスネットワーク接続には ×マークです。

 プロパテイ で ワイヤレスネットワークを見ると
 windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する に チェックが入ってますが、優先ネットワーク に表示された一覧には
 自宅の無線ルーター の表示に 赤の×マークが表示されてます。
 そのプロパティを開いてみるんですが、認証のところが
 グレー表示で操作できません。

  上記程度の説明ですが、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/08/29 20:02
回答No.2

#1です。
> dellのノートでは近所の無線LANを5つぐらい拾っているんですが、lenovoは何一つ拾ってません
ハード的におかしいような気もします。
一旦再セットアップをして直後に無線LAN設定、これで駄目ならサポートに問い合わせてはいかがでしょうか?
  
lenovo s10e なら発売から1年経っていないと思います。
つまり購入後1年未満でメーカー保証もサポートも有効の状態だと思います。

お礼

2009/08/30 20:24

 コメント ありがとうございます。

 一度 再セットアップしてみたんですが、同じ状況でした。
 私もハード的な問題なのかと主っていたのですが
 初歩的なミズだったら恥ずかしいのであれこれ考えていました。

 今度の休みにでもメーカーに電話してみます。

  ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/08/29 10:39
回答No.1

> windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成するにチェックが入ってますが
これを外して「lenovo s10e」のアプリケーションの中に多分あるであろう無線LAN接続ユーティリティーで接続してみたらどうなりますか?
  
後は無線LAN親機でMACアドレスで弾いている、無線の暗号化で入ることができない・・・・・これくらいでしょうか。

お礼

2009/08/29 19:21

早速ありがとうございます。

 色々調べているのですが、lenovo s10eでのLAN接続ユーテリティーがみあたりません。

 無線LAN親機のMACアドレスもみてみたのですが、


 基本的に dellのノートでは近所の無線LANを5つぐらい拾っているんですが、lenovoは何一つ拾ってません。

 何かハード的な問題でしょうか?

 自宅に置いてあるlenovoなので単身赴任から帰宅したときにしか
 チェックできず、少し余裕がない状態です。

 ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。