本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Intel Core i3-370Mと、Core 2 Duo SU94)

Intel Core i3-370Mと、Core 2 Duo SU9400、どちらの方が電池が長持ちするのか?

2023/10/12 14:29

このQ&Aのポイント
  • Intel Core i3-370Mと、Core 2 Duo SU9400のCPUの消費電力について比較してみましょう。
  • Intel Core i3-370Mと、Core 2 Duo SU9400の電池持ちについて調べてみました。
  • CPUの消費電力が少ないことから、Intel Core i3-370Mの方が電池が長持ちする可能性が高いです。
※ 以下は、質問の原文です

Intel Core i3-370Mと、Core 2 Duo SU94

2010/08/26 19:00

Intel Core i3-370Mと、Core 2 Duo SU9400ではどちらの方が電池が長持ちするでしょうか?(CPUの消費電力が少ないでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/08/27 16:43
回答No.3

こんにちは。

DVDドライブは持ち運びに向いた
外付けポータブルDVDドライブを
利用するのもいいかもしれません。

X201i  i3  12.1インチ 1.41Kg 2時間 10万
X301  SU 13.3インチ 1.42Kg 3時間 24万 DVDドライブ
T410s  i5  14.1インチ 1.79kg 4時間 16万 DVDドライブ
(間違いがあるかもしれません)

X201iは高性能な反面バッテリーがあまり持たないようです。
http://club.coneco.net/user/15089/review/41313/
でもX301もそれほど長くは持たないようです。
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=thinkpad_x301

海外で使うのにlenovo(旧IBM)は向いてるみたいですね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/52173/2/

お礼

2010/08/27 21:06

色々と親切にありがとうございます!
海外のPCのことまでもリンクをはって教えてくださって感謝です。

私はX201iは6セルを検討中ですので、もう少し長くなると思います。
13インチで良いのが欲しいんですけど…thinkpadはないですよね…。edgeはいやですし。

それにしても、とても参考になりました。ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2010/08/26 21:23
回答No.2

こんにちは。

i3-370Mは据え置き型ノート向けCPU、
SU9400は持ち運びノート向けCPU、
なので、私なら
持ち運ぶときはSU9400の小型ノートにして、
持ち運ばない場合はi3-370Mの大型ノートにすると思います。

予算があって、持ち運ぶときはlet's noteシリーズにすると思います。
let's noteシリーズは小型ノートでありながら
据え置き型ノート向けのcore iシリーズ搭載製品があり、
しかもバッテリーが長時間持ちます。
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_65/

お礼

2010/08/26 21:48

なるほど。
実はThinkPad X201iとX301で迷っているのです。
現在所有しているX31を留学のために一年アメリカに持っていくのは心許なく、X201iには光学ドライブがありませんよね。
それで、一世代前になるのですが、X301かX201i、若しくはT410sで迷っていて…。

残念ながらレッツノートはあの丸いタッチパッドが苦手で…。

質問者
2010/08/26 19:20
回答No.1

こんにちは。

SU9400のほうがだいぶ消費電力は少ないです。
性能は370Mのほうがだいぶいいです。

370M TDP35W
SU9400 TDP10W

お礼

2010/08/26 20:45

ありがとうございます。
駆動時間と性能を秤に掛けて、appanoさんならどちらを選びますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。