本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インテルCeleronD346 3.06GHz(533MHz)対応のマ)

インテルCeleronD346 3.06GHz(533MHz)対応のマザーボードは、インテル® Pentium® 4 524(HT対応)3.06GHz(533MHz)のCPUに対応するのでしょうか?教えて下さい。

2023/10/12 14:30

このQ&Aのポイント
  • インテルCeleronD346 3.06GHz(533MHz)対応のマザーボードは、インテル® Pentium® 4 524(HT対応)3.06GHz(533MHz)のCPUに対応するのか気になるところです。
  • インテルCeleronD346 3.06GHz(533MHz)対応のマザーボードとインテル® Pentium® 4 524(HT対応)3.06GHz(533MHz)のCPUの互換性について教えてください。
  • インテルCeleronD346 3.06GHz(533MHz)対応のマザーボードは、インテル® Pentium® 4 524(HT対応)3.06GHz(533MHz)のCPUに使えるのか調べてほしいです。
※ 以下は、質問の原文です

インテルCeleronD346 3.06GHz(533MHz)対応のマ

2010/09/30 23:17

インテルCeleronD346 3.06GHz(533MHz)対応のマザーボードは、インテル® Pentium® 4 524(HT対応)3.06GHz(533MHz)のCPUに対応するのでしょうか?教えて下さい。

回答 (3件中 1~3件目)

2010/10/01 21:06
回答No.3

No.1です。

こちらから、ハードウェア保守マニュアル (英語)を
ダウンロードすると交換可能なハードが確認できます。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd10.nsf/jtechinfo/MIGR-65136

Chapter 10. FRU lists(FRU: Field-Replaceable Unit)
189ページに8207の分があります。
こちらを見るとご質問のCPUが交換可能リストに
在りますので交換できます。
また、最上位のCPUサポートは、CORE2 DUOのE6700
までサポートしてるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_2

こちらから、ハードウェア交換ガイドをダウンロード
すると、交換方法のガイドがありますのでご参考に。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd10.nsf/jtechinfo/MIGR-65082

お礼

2010/10/02 21:23

詳しい回答有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/10/01 00:18
回答No.2

 こういうCPU換装に関する案件は実際におやりになった方からの情報が一番頼りになるのですが、なかなかないですよね。私もVAIO TypeLやDELL LatitudeD630などCPUの換装情報なしにチップセットの対応やコア世代を頼りにやってみて駄目ならあきらめるというスタンスで換装してきました。ただ換装できたときの喜びはひとしおですが。

 ちなみに下記リンクのようにThinkCentre A53 Small Desktop 8702-B7Jには上位モデルにPentium 4 524(HT対応)3.06GHz(533MHz)モデルがありますので動作する可能性はかなり高いと思います。現在Pentium 4 524はヤフオクで2,000~4,000円で入手可能と思いますので安いものを落札してやってみられたらいかがでしょうか。

http://www-06.ibm.com/jp/pc/desktops/thinkcentre/a-series/a53sd_lineup.shtml

しかしメーカー製PCはBIOSロックにより換装できるCPUに制限がかけられている可能性も否定はできません。

お礼

2010/10/01 20:36

有難うございました。大変参考になりました。

質問者
2010/09/30 23:38
回答No.1

情報が無さ過ぎです。

メーカーPCであれば型番を記載して下さい。
自作又はBTOPCであれば、マザーボードの
型番の記載をお願いします。

自作、BTOのマザーが判らない時は、以下の
ソフトで確認して記載下さい。

CPU-Z
http://zero100x.blog47.fc2.com/blog-entry-199.html

補足

2010/09/30 23:44

早速の回答有難うございます。PCは、ThinkCentre 8702-B7J です。よろしくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。