本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【Windows7】について)

Windows7について

2023/08/10 19:53

このQ&Aのポイント
  • Windows7に買い換えた際の疑問点について
  • 【ライブラリ】と【マイ ドキュメント】の関係とは?
  • 【バックアップと復元】でのファイルサイズの問題について
※ 以下は、質問の原文です

【Windows7】について

2011/01/08 18:24

最近、パソコンを【デスクトップのWindows XP】から【lenovo G550のノートパソコンWindows7(64ビット)】に買い換えました。
引越しには、主にWindows付属の転送ソフトを使用しました。
そこで、セットアップ終了後に疑問に思う事があり、質問させていただきます。

まず、【マイ コンピュータ】を開けてみますと【ライブラリ】というファイルがありますが、この【ライブラリ】の中身と、【C:ドライブ】→【ユーザー】→【ユーザー名】→【マイ ドキュメント】の中身のファイルが、全く同じ構成になっておりますが、これはどういった仕組みになっているのでしょうか?
どちらか一方を、全て削除しても差し支えないのでしょうか?

それともう一点、新しいパソコンのバックアップをするべく【Windows7】付属の【バックアップと復元】を使用してバックアップしたのですが、バックアップしたファイル「WindowsImageBackup」のプロパティを開けてみますと、サイズが「0バイト」でファイル数も「0」となっております。
不審に思い同ファイルを全て開けていきますと、中にはバックアップしたファイルが正常なサイズで保存されております。そして、一度バックアップファイルを開くと「0バイト」だったファイルサイズが正常なサイズ(今回の場合は41.0GB)に変更されており、ファイル数も「14」に増えております。
正常にバックアップ出来ていれば良いのですが、これには何か原因があるのでしょうか?

回答ほど、宜しくお願い致します。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/01/08 19:31
回答No.1

ライブラリはWindows7からの新機能で、いわゆる「仮想フォルダ」であって、ディスク上に実際に存在しているフォルダではなく、実体はそこにありません
まるでまとまって存在しているかのように表示されるよう、OS側で調整しているだけのものです
使いようによっては便利に感じる人が世界には存在するかもしれません
●Windows 7 徹底解剖: ライブラリの紹介
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine/dd861346.aspx
●【ハウツー】Windows 7の「ライブラリ」でフォルダー管理を極めよう | パソコン | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/09/24/laibrary/index.html

後半、バックアップ機能を使わないのでわかりません

お礼

2011/01/08 20:18

早速の回答有難う御座いました。
張って頂いたページを読ませていただき、理解する事が出来ました。
【violetta430】様には、今まで何度か回答をして頂いており、大変感謝しております。
有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。