本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPCのオススメ教えてください)

ノートPCのオススメ教えてください

2023/10/12 15:21

このQ&Aのポイント
  • 海外で使用するノートPCの購入を検討しています。軽量で持ち運びに便利なノートPCを探しています。ネット、動画再生、スカイプ、メールなどの用途に使用するため、officeは必須ではありません。メーカーには特にこだわりはありませんが、サポートが充実していると助かります。予算は10万円以下です。
  • 海外で使用するためのノートPCを選びたいと思っています。軽量かつ持ち運びに便利なノートPCを探しています。ネット、動画再生、スカイプ、メールなどの用途に使用するため、officeは必要ありません。メーカーには特にこだわりはありませんが、サポートが充実していると良いです。予算は10万円以内です。
  • 海外での使用を考えているノートPCを購入したいです。軽量で持ち運びに便利なノートPCを探しています。ネット、動画再生、スカイプ、メールなどの用途に使用しますので、officeは不要です。メーカーには特にこだわりはありませんが、サポートが充実していると助かります。予算は10万円以下です。
※ 以下は、質問の原文です

ノートPCのオススメ教えてください

2011/11/10 17:00

主人が海外で使用するノートPCの購入を検討しています。

・軽くて持ち運びに便利
・ネット、動画、スカイプ、メールなどをするのが目的でofficeなどは入っていなくてもOK
・メーカーにこだわりはない(ですがサポートなどが充実してたらそれはそれで助かります)
・予算10万以内

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/11/10 17:39
回答No.3

丈夫さなら、ThinkPadのX220あたりもなかなかのものです。
http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/thinkpad/x-series/x220/

海外でも故障時には対応してくれる窓口があるのがありがたいですね。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/thinkplus_type_02#jsupport

なお、X220はDVDドライブが無いので、別途購入しましょう。
(他メーカーのものでもUSB接続なら問題なく使えます)

DVDドライブが無いことを心配する人もいますが、無いことで軽くなりますし、DVD開口部が無いことで、丈夫にもなります。意外とDVDは無い方が良いのですよ。

お礼

2011/11/11 10:58

おおお
海外からの問い合わせができるのはポイント高いです!

DVDドライブ・・・気づいたことなかったです。
へーーー軽くて丈夫になるっていいですね。

USB接続できるならそれはそれでいいかもしれません。

なんかPC購入するのに新しい検討材料ができてうれしいです!
貴重なご意見ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2011/11/10 18:45
回答No.4

 X121e。CPUはCore i3 を。バッテリーは機内で使うことを考慮して6セル。
5万円前後です。

お礼

2011/11/11 11:14

5万円前後ですか。
思ってたよりすごく安いですね!
ありがとうございます。

質問者
2011/11/10 17:15
回答No.2

東芝のDynabookもお勧めです。
海外でも認められているメーカーです。

お礼

2011/11/11 10:56

メモメモ。
ありがとうございます。
海外で認められているっていうのは安心ですね。

質問者
2011/11/10 17:04
回答No.1

軽くて持ち運びに便利となるとやっぱりパナソニックのレッツノートシリーズが良いと思います。
他のメーカーも軽いものを出してきてはいますが、
海外に持っていかれる、と言うことなので丈夫な方が良いのではないでしょうか。
オフィスが入ってなくて良いなら10万前後である筈です。

お礼

2011/11/11 10:31

レッツノート私が会社で使ってます(笑
軽いしバッテリーの持ちもいいし、いいですよね。

レッツノートって10万では買えないと思ってたので
検討材料から外してたんですが、オフィスが入ってなければ
あるんですか!

それはいいこと聞きました。
ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。