本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IBM thinkpad(x21)のリカバリ)

IBM Thinkpad(X21)のリカバリ:リカバリ方法と問題解決法

2023/10/12 12:24

このQ&Aのポイント
  • IBM Thinkpad(X21)のリカバリ方法としてUSB CD-ROMドライブを使用し、windows 2000のOSをリカバリする手順を説明します。
  • リカバリプロセス終了後に再起動しても、HDDからOSインストールが開始されない問題について、解決策を提供します。
  • HDDの交換後にリカバリを続行する方法や、HDDが対応していない可能性について考察します。
※ 以下は、質問の原文です

IBM thinkpad(x21)のリカバリ

2003/12/08 13:43

リカバリプロセス終了後に再起動しても、HDDからOSインストールが開始しません。
(黒い画面で、アンダースコア(”_”)のみが表示されて、それ以降のプロセスが続かない)
どうすれば、リカバリを続行されることができるでしょうか。
そもそも交換後のHDDが対応していないのでしょうか。

現在thinkpad x21を使用してます。
HDDが破損したため、HDD(富士通製40GB)に交換して、IBM USB CD-ROMドライブ・ブートで
リカバリ(OS: windows 2000)を試してみました。以下のようになりました。
(1).USB CD-ROMからリカバリが開始されて、CD-ROMから必要ファイルのHDDへのコピーが
  開始される
(2).DOS画面上でリカバリ用のファイルコピーが開始される
(3).CD-ROMを取り除いて、PCを再起動してください、というメッセージが表示される
(4).BIOSのBOOTの順番で、HDDを最初に持ってきて再起動する
(5).黒い画面で、アンダースコア(”_”)のみが表示される

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/12/08 15:56
回答No.1

ハイバネーションを切ってください。

それとBIOSのアップデートはした方がいいです。
あとは、1パーティションで30GB切るとダメみたいですね。
2パーティション以上に切りましょう。

やってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。