本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンの購入を検討しています。)

ノートパソコンの購入を検討しています

2023/10/12 15:30

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの購入を検討しています。HP Pavilion dv6-6c00のメモリを4GBにカスタマイズして注文しようと思っています。
  • ノートパソコンの購入を検討していますが、現在あるのでしょうか?色々なメーカーのサイトを参考にしても、中々見つからないので、情報を提供していただきたいです。
  • ノートパソコンの購入を検討しています。HP Pavilion dv6-6c00のメモリを4GBにカスタマイズして注文しようと思っています。もし知っている方がいましたら、よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコンの購入を検討しています。

2012/06/23 17:43

ノートパソコンの購入を検討しています。
現在候補に挙がっているパソコンは、
・HP Pavilion dv6-6c00
( http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_6c00/standard.html )
これのメモリを4GBにカスタマイズして注文しようと思っています。
(合計 42000円)

これぐらいの値段で、これよりも良いパソコンというのは、
現在あるのでしょうか?
色々なメーカーのサイトを参考にしても、中々見つからないので…。
もし知っている方がいましたら、情報を提供していただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/06/24 12:25
回答No.6

他の方がいうように、似たようなスペックでそれよりも安いパソコンはいくらでもあります。

私もこのノートを最近買いましたが、似たようなモデルがある中で選んだ理由は以下です。

・オプションで液晶が高解像度(1920×1080)に出来る。
・テンキー付
・HDDが2台搭載可能
・Windouws7 Professional64bit 選択可
・持運びは基本しない。

上のオプションで高解像度はおすすめですが、私が比較した時は他のメーカーに比べて比較的安価なオプション設定でした。オプションには全然興味無いというのであれば、他の方の意見を参考にもう少し安いモデルを探してもいいかもしれません。

ちなみにメモリー増設に関しては、オプションにするよりアマゾン当りで購入して自分で取付ける方が絶対いいです。8Gで4000円しませんから。
取付けもマニュアルがあるので簡単ですよ。

メモリはこんなのをアマゾンで検索してください。
Elixir ノートPC用メモリ DDR3-1333(PC3-10600) SODIMM CL9 4GB 2枚セット W3N1333Q-4G

お礼

2012/06/26 02:08

>>ちなみにメモリー増設に関しては、オプションにするよりアマゾン当りで購入して自分で取付ける方が絶対いいです。
確認しました。確かにこちらの方が安価ですね。
もしこのパソコンを買うことになれば、この方法でいきたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

補足

2012/06/26 02:06

>>・テンキー付
記述していなかったのですが、正直なところ、テンキーはあまり使わないので、「要らないかな?」と思って、最初は g6-1300AU の購入も検討していました。
がしかし、CPUがやはり AMD A4-3305M だと遅いと判断して、結果的に dvc-6c00 になった、といったところです。
(送料のことを考えると公式のカスタマイズでメモリを増やす程度ぐらいあるので…。)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2012/06/26 19:00
回答No.7

色々他の人が提案されているのに特に異論は無いので、気になったところだけ。

>外でも使うかも
これの頻度次第では、(車で運ぶのでなければ)せめて2キロ以下、できれば1.5キロ前後に抑えたい気もします。(これより軽いのは予算的に無理っぽい)

そういう点で言うと
http://kakaku.com/item/K0000336846/
くらい張り込んでも罰は当たらないんじゃないかと思いますがどうでしょうか。

お礼

2012/07/28 10:13

参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました!

質問者
2012/06/24 03:24
回答No.5

欲を出していくと、たちまち10万円台を突破するもの。
用途にもよるが、売れ筋のこの辺りで充分でしょう。
http://kakaku.com/item/K0000347568/spec/
メモリ2GBは苦しいので2GBを追加購入で合計32,000円前後。
1日30円程度、3年間で使い倒すのが良い。
その頃は薄型のタッチパネルが主流、キーボード(ワイヤレス)がオプションの時代が訪れるでしょう。

お礼

2012/06/26 01:59

>>3年間で使い倒すのが良い。
>>その頃は薄型のタッチパネルが主流、キーボード(ワイヤレス)がオプションの時代が訪れるでしょう。
Windows7が出始めてからデスクトップPCもタッチパネルに対応しはじめてますよね…。参考にさせていただきます。

質問者
2012/06/23 21:18
回答No.4

またまた安いパソコンみつけました。

Lenovo G570 4334D7J  → 30686円
http://digilabshop.com/shopdetail/014006000056/order/

Lenovo IdeaPad Z575 129995J → 31978円
http://www.nisshinpal.jp/shopdetail/002082000002/

Lenovo G570 433472J → 28735円
http://www.a-price.co.jp/sub/item_detail.jsp?pid=129178&stid=1

東芝 dynabook Satellite B241/W2CE → 32980円
http://toshibadirect.jp/c/ckk-b24e/

Lenovo ThinkPad Edge E520 1143R77 → 32630円
http://www.denkynet.com/shopdetail/002002000321/

東芝 dynabook Satellite B351 → 34980円
http://toshibadirect.jp/c/ckk-b35e/

Acer Aspire AS5349 AS5349-F82C → 29000円
http://www.e-zoa.com/ecscripts/reqapp.dll?APPNAME=ecforward&PRGNAME=item_list_mei_judge&ARGUMENTS=-A,-AITM0015526929,-N 0,-A,-N

Lenovo ThinkPad Edge E425 1198CTO → 33810円
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/builder.workflow:Enter?sb=:000000AD:0000052C:&cid=jp|affil|df|kakaku|kakaku_model|

HP VE694AV-AKPQ / HPProBook4525s → 32800円
http://www.tokka.com/shop/g/g5555555002450

Lenovo IdeaPad Z575 129992J → 33980円
http://www.nisshinpal.jp/shopdetail/002082000001/

FRONTIER FRNP214K/D → 33980円
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g85410/?adid=cr&pr=np&md=kakaku&mn=g000

FRONTIER FRNK214KF/KD →33800円
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g85702/?adid=cr&pr=nk&md=kakaku&mn=g000

EPSON DIRECT Endeavor NY2200S → 33680円
http://shop.epson.jp/pc/kakaku/ny2200s/

Acer E1-531 E1-531-H82C → 32800円
http://www.enet-japan.com/front/commodity/1/4515777544658/

LaVie Light BL350/FW6B PC-BL350FW6B → 34797円
http://www.alpha-solid.com/shopdetail/016010000304/

Lenovo G550 2958-MFJ → 29480円
http://www.nisshinpal.jp/shopdetail/002022000010/brandname/

Lenovo ThinkPad Edge E525 → 31374円
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/edge-series/edge-e525/?cid=JPABKC07&

こんだけ書いたら、気にって頂けるパソコンが1台くらいあるでしょうか?
ちょっと疲れましたww

お礼

2012/06/26 01:56

豊富な情報、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

質問者
2012/06/23 20:04
回答No.3

良いも悪いも、用途は?
ネット閲覧とかブログの打ち込みくらいなら問題ないかもしれませんが、ビジネス文書いじるにはOfficeがないですし、ゲームするにはグラフィック性能が壊滅的いや実際壊滅、自宅でサーバー立てるならサーバ専用機を買うべき…と、アドバイスをしようにも何をどう見れば良いのやら。

その辺補足をお願いします。

補足

2012/06/26 01:52

情報が足りませんでしたね。申し訳ございません。
用途は主にインターネットブラウズ、音楽や動画の再生等です。
が、現在自分がメインで使っているパソコンが、
UMPC(Acer Aspire One AOA-150)なので、
それを少しパワーアップしたい、という事で、購入を検討しています。
なので、購入するパソコンはメインで使うことになります。
…とは言っても、外でも使うような事は出てきます。といった感じでしょうか。
Officeのファイルも扱うことはありますが、OpenOffice.orgなどのフリーソフトを導入する予定でいます。
ゲームはする予定はほとんどありません、サーバーとしての用途にする予定もありません。
が、色々と同時に作業することが多いので、やはりスペックは高いほうが望ましい、といったところです。

質問者
2012/06/23 19:55
回答No.2

安いパソコン見つけました。

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51 → 30980円
http://www.pc-gear.co.jp/

参考にしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。