本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンのディスプレイの取り外し方(レノボ))

ノートパソコンのディスプレイの取り外し方(レノボ)

2023/10/12 15:41

このQ&Aのポイント
  • レノボ製ノートパソコンSL400のディスプレイが映らなくなったため、手持ちのディスクトップPCのディスプレイに接続してみると正常に映るのでPC本体は正常と思われます。
  • ノートパソコンのディスプレイは邪魔なので取り外したいと思い、ネットではずし方を探して見ましたが他社製ノーパのはずし方は何社かありましたがレノボ製の方法は見つける事が出来ませんでした。
  • レノボ製ノーパのディスプレイの取り外し方を詳しく教えて頂けないでしょうか!
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコンのディスプレイの取り外し方(レノボ)

2013/04/08 20:56

レノボ製ノートパソコンSL400のディスプレイが映らなくなったため、手持ちのディスクトップPCのディスプレイに接続してみると正常に映るのでPC本体は正常と思われます。そこでノートパソコンのディスプレイは邪魔なので取り外したいと思い、ネットではずし方を探して見ましたが他社製ノーパのはずし方は何社かありましたがレノボ製の方法は見つける事が出来ませんでした。どなたかレノボ製ノーパのディスプレイの取り外し方を詳しく教えて頂けないでしょうか!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/08 21:25
回答No.1

ハードウェア保守マニュアル - ThinkPad SL400
で検索をかけて下さい、このサイトではPDFの直接リンクが禁止されているのでURLを書くことしか出来ません。
分解の仕方が全てのっています。
https://www.google.co.jp/url?
についかしてsa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&cad=rja&ved=0CEEQFjAB&url=http%3A%2F%2Fsupport.lenovo.com%2FContentResources%2FMigrated%2520Assets%2Fja%2Fjp%2Fmanuals%2F43Y6762_03J.pdf&ei=UbViUbX9DIyeiAe8h4G4BQ&usg=AFQjCNGz7dGD4WURPqYl5ovzvvptp3MaAQ&sig2=tNtK4pjeCK_i_HVBv5CWgg

お礼

2013/04/08 22:24

早速の回答ありがとうございます。教えて頂いたURLを見てみました、参考にして後日実践してみようと思います。本当に助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/08 23:09
回答No.2

自分で分解できる方なら、Lenovoの場合は個人でも部品が買えるので、自分で交換もできます。
参考: http://aichi.to/~thinkpad/part.html

パーツの型番はNo1の方が書いた保守マニュアルに載ってます。
値段を聞いてから、あきらめるのもありなので、まずは電話してみては?

>ディスプレイは邪魔なので取り外したいと思い、

液晶モニタパーツを外すことは可能でしょうけど、開けるふたの部分を取って、一枚の板にしてしまいたいと言うことなら無理ですよ。そこには液晶モニタ以外のパーツも入っているので。無線LANアンテナとか。

お礼

2013/04/09 21:39

回答ありがとうございます。お金をかけて直す余裕が無いので液晶パネルを買うことは出来ないのですが…。そうなんですか~無線LANアンテナが入ってるのですね、参考になりましたありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。