本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LenovoかSonyか?ノートPC)

LenovoかSonyか?ノートPC

2023/10/12 15:42

このQ&Aのポイント
  • LenovoかSonyか?ノートPCについてのサポートや修理の対応について比較してください。
  • SonyStoreで販売されているノートPCの最新モデルについて、価格と性能のバランスが気になります。
  • LenovoとSonyのノートPCを比較して、Lenovoの性能や価格が優れているのかを知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

LenovoかSonyか?ノートPC

2013/05/12 07:42

主にサポートや修理の対応はどちらが対応良いですか?

それとSonyStoreで最近まで売っていたノートPCが無くなり新しいモデルが出ましたが何か高い割に性能低くなってませんか?CPUがCorei○-○○○○Uって・・・
Sony
http://pur.store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/Fit15e/SVF1521A1J/
↑このノートPCと
Lenovo
http://www.monochoku.com/products/4142.html
↑このノートPC
ではLenovoの方が性能いいですよね?安いし

で、Lenovoサポートが心配なんですが適当な対応されたりしますか?
一応5年保証にしておきますが。

メモリとHDDは後で増やせますがCPUは不可能なので
LenovoのCore i5 3230Mがいいかなぁ
SONYのは新モデルだから高いのですか?以前のEシリーズは上記のLenovoのノートPCと同じスペックで49800円だったのに。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/05/12 09:22
回答No.1

>主にサポートや修理の対応はどちらが対応良いですか?
同じくらいだと思いますが、電話サポート等で自分で出来るならLenovoで、手軽に量販・
ショップに頼むならSONYですね。

ソニーは量販点・ショップ等で普通に売ってますが、Lenovoの方は自社サイトでの販売が
主で、量販店・ショップ等に持ち込みにくくなってますね。
(量販・ショップを無視して自社サイトで安売りをするとかで置かない店が多い)

カカクコムで見ると36,970円(自社サイト)になってますが
http://kakaku.com/item/K0000488442/spec/#tab

自社サイトは完売みたいで、自社サイトで投げ売りをやったみたいです。
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:expandcategory?current-catalog-id=9FEB4362DFDA44559FF0F97E67A5B4BA&current-category-id=86D55A8D11CB43799EEBE9D2A8D1EB73

>一応5年保証にしておきますが。
ショップ保証で、Lenovoの保証ではないようですので、そのショップのサポートも確認の
必要がありますよ。

>SONYのは新モデルだから高いのですか?以前のEシリーズは上記のLenovoのノートPCと同じ
自分でそこそこ出来る人は、ネット販売で同程度のスペックで最安機種をさがすでしょ。
シニア層だと1~2万程度の違いだと対面販売とか身近な店で買えるを重視したりします。

Lenovoはよりネット販売(自社サイト)中心にで、SONYの方はショップカスタマイズ等も始め
ていますし自社サイトと販売店の価格差ないんで、販売方法が明確化してきたのだと思われ
ます。

量販店・ショップでの対面でサポート・修理で、持ち込みで後はお任せまらSONYで、電話や
メールで自分で解決出来るならLenovoじゃないかと思います。

お礼

2013/05/12 19:19

回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。